肩身が狭いです。今日、障がい者支援センター、グリーヒルから、仕事の経過について電話がかかってきました。親が対応して、15時半からモニタリングがあったので、担当の方と、今後、仕事についてどのように展開していくか?約1時間程話をしていました。仕事を見つけてきて、仕事をするのはいいけど、継続性が全くないから、これが課題に当たると言われ、短時間でも、お金になるならんは、別として継続できるような体を作らないと意味がないし、同じことを毎回繰り返して、自分に対しての自信を失くしているので、ぼちぼち基礎を固めないといけないよ?って言われました。言われなくても分かっているのに、できない。それが現実。どんどん歳だけ取って仕事の幅も狭くなっていく。それも言われなくても分かってます。だけど、自分に弱いです。ていうか、甘いです。障害年金もらって生活してるけど、あれがなかったら、嫌でも生活できないんで、仕事しなきゃいけないんです。発達障害という持病に出会えければ良かった。何で自分だけでこんな病気と苦しみ、仕事も上手くいかず苦しまなゃいけないの?絶対におかしいでしょ?
健常者を見ていると普通に仕事して結婚して子供が産まれ、家庭を持って生活しています。
旦那にそれだけの魅力があるから、結婚して家庭を持つ。
一生独身でいいって方は話は別だけど、理想は結婚じゃん。
悩んでも仕方がないから、今の現実を受け止めるしかないです。