こんにちは

週末は日本品格アカデミーの

京都ツアーに参加してきましたウインク




この日は

修了式も兼ねていたので


まずは

京都駅近くの

日本料理『加賀屋』さんに!


とても素敵なお店

流石のホスピタリティーおねがい


今回、共に

上級コースを修了したゆかちゃん

広島からのご参加でしたラブラブ



日本品格アカデミーの

学長まゆみーとご一緒した生徒さんラブラブ




和倉温泉♨️にある

老舗旅館『加賀屋さん』のお店

お食事もとても美味しくラブラブ


和食器もとても素敵でおねがい



こちらのお店は眺めがとても良く

京都タワー🗼や東山も見えて

ゆっくりとお食事楽しめましたおねがい






ランチ後は世界文化遺産

『東寺』に行きました!



こちらの五重塔は国宝に指定され

現在する日本の古塔中最高の塔キラキラ




そして

京都大学の近くにある

吉田神社⛩️にも御参りしてきました。



知る人ぞ知る神社で

人も少なくて、落ち着いた雰囲気

周りは山になっているので緑も多く


吉田山一帯が古くから

霊域で、縄文土器を含んでいる

石器時代の遺跡が発掘されているとのこと照れ




こちらの左側の石は

国歌 君が代に出てくる


『さざれ石』


小石が凝結し巨岩となったもので
世を重ねるたびに益々盛んに繁栄する・・・
という意味を象徴する
目出度い石のようですおねがい



まゆみーはピンクの色無地のお着物

とても似合ってて綺麗😍




今回の京都ツアー
学び多く楽しかったです!

いつも最後まで読んで下さり
ありがとうございますハート



今日も
ご機嫌な一日をラブラブラブラブ