先日

クリスタクラブのお茶会

久しぶりに開催しましたウインク

 


とても素敵な個室を借りて開催コーヒー




このお話会への想いは

『クリスタルチルドレン』を応援したい

愛溢れる人が繋がる場を作りたい

と想って開催しています飛び出すハート

 



 

『クリスタルチルドレン』とは

とても純粋でピュアな子供たちを指し

幼少期は集団生活になじめないことも多く

周りの理解やサポートが必要な

子どもたちのこと。

 

 





ある子育てセミナーで

小学校教諭の講師が

 

「お母さんが心をオープンにして

周りにサポートを求めていくことで

 

学校の先生も周りの友達も

積極的にサポートをしていけるんです。

 

子どもが集団で

安心して過ごしていけるように

早い時期からのサポートが大切だと思います。」


 というお話に

とても共感しましたピンクハート

 

 




お茶会のなかで色々なお話をすると

自分の考えを整理していくことができ


他の人の話を聞いて

気づくことも多いかと思います。

 


子供の良いところを引き出して
得意を伸ばして自信をつけることで

【自己肯定感をあげる子育て】

をテーマにしました飛び出すハート
 

 

クリスタクラブのお話会では
心をオープンに話することで
良いエネルギー循環になってますウインク






色々な情報が溢れる時代だからこそ
子育てにおいて、お悩みのかたが多いと思う
発達障害、アスペルガー、ADHD、HSP
グレーゾーン。。。
 


色々な価値観、生活環境があって
育児に正確なんてないというのが
私の基本的な考え方ですハート