お疲れさまです

 

わたしが職場で常駐している場所は地下です

そのせいなのか、はたまたいまだに4G契約だからなのか、勤務中にブログ更新難しいですね

家に帰ってからだとまだまだ息子に手がかかるし…

でも更新類度上げたいので何とかしないと

 

 

先日、夏祭りに行ってきました

暑くて暑くて冷たいものしか受け付けない

一番おいしかったのは写真の「いちごけずり」でした

多分外国産の冷凍いちご(酸味強め)を薄く削って練乳をかけたものですが、練乳少なめの方がさっぱり食べられていいかも

しかし、屋台高くなりましたよね

綿あめ千円やお面二千円(なんか狐の?)、チュロス六百円とか…

きゅうりが三百円にもびっくりしました(冷え冷えでおいしかった)

きゅうりとパインといちごけずりとかき氷とアクエリアスとレモンハイ?その後実家でご飯をごちそうになったので、買い食いはこの程度でしたが…

子供だけで行かせたら、有り金全部使ってきそう

 

息子のお金の使い方があまりにもへたなので、お菓子代も含め、1週間に千円をお小遣いとしてあげてみることにしました

今までは必要な時にあげる方式で、お年玉から何万か好きに使っていいお金も持たせていました

お菓子類は2~3種類は大体おいておいたし、ジュースはおいてないけどアイスはほぼある状態だったのにもかかわらず、コンビニチキンやポテチなどを連日買ったり、勝手にsuicaの残高からゲーセンで太鼓の達人をやっていたりと荒れていた息子

なので一旦お年玉は銀行に入れて、手元のお金でやりくりしてもらいます

もちろん部活絡みのsuicaのチャージやスポーツセンターでの自主練代は親が出します

今のところおやつを節約してお金を貯めたいと言っていますが、どうなるかな

あまり締め付けすぎてもアレなのですが、基本面倒くさがりなので、手元におやつがなければ買いに行くのも面倒みたいですね…

 

読んでいただいた方、ありがとうございました