お疲れさまです

 

仕事も忙しくなってきましたが、やはり息子のほうが今は優先です

期末試験も終わり結果待ちですが、どうも良くなさそうです

本当に切り替えが苦手な子で、1日目のできが悪かったの引きずって、まだ試験中にもかかわらず泣いて寝てしまう始末…

これがほんとの泣き寝入り…なんて心境にはとてもなれない母でした

一応次の日5時に起こして、シャワー入れて最後の詰め込みしましたが、焼け石になんとかですね

 

終わったら切り替えてYouTubeのゲーム実況見つつオンラインで参加

別にいいけど、こんなに悔しい思いしてまだやる気おきないのが不思議すぎる

やっぱり後悔しないと危機感がわかないんだろうか?

 

ただ、後悔させてやる気になるの待っていても時間の無駄なので、強行突破に出ることにしました

身を削っての息子のサポート、後からどんなに恵まれていたかわかってくれると信じています

 

 

宿題はやらないといけないので、その時間を使って英語を重点的にやります

夏休みでどれだけ挽回と先取りができるか、頑張ってみます(主に親が)

 

こんな時ですが、シングルマザーで1人っ子でよかったかもしれません

パパがいたらこんなに息子に時間は取れないし、教育方針も違うだろうし、1人っ子だからこそ目が行き届くこともある

兄弟もパパもいた方がいいときもあると思うけど、これはこれで悪くない、みたいな

 

あとは反抗期?は早く終わるに限るし、何ならなくてもいい、無い方が個人的にはいいと思ってます

息子にも「反抗期は終わったから」「過ぎたことは忘れなさいよ」 と言い聞かせています

 

教育ママ?毒親?知るか!みたいな心境です

絶対に後々「お母さま、ありがとうございました」と思わせられるように、人生賭けて子育てしたいと思います

 

読んでいただいた方、」ありがとうございました