お疲れさまです

へんなタイトルですいません

 

なんかとても疲れています

漢検の試験日がが迫ってきているのですが、点数が伸びていません

本人の本気度も足りていないし、まだ難しかったのかな

でも、英検も大変そうだから、まだ先にわかりやすい漢検からの方がいいと思ってお膳立てしているんだけど、本人は口では「受かりたい」というくせに、実力を知りたくないのか○付けすら言わないとしない

わからないところはわからないと認めないと改善されないのに…

自分のために頑張ってほしいんだけどな

今「やめてもいいよ」「やらなくてもいいよ」というのはできるけど、後になって後悔…するよね、きっと

失敗して、後悔して、やっとわかるなんて遅すぎるよ

学生でいられる期間は短いんだから( ;∀;)

 

 

そういえばこの右側の「世界一覚えやすい中学の英単語」好みでした

辞書代わりにとりあえず使っているけど、読みがカタカナで書いてあるのと、例文がたくさん載っているところがいいと思いました

カタカナ読みはできればしない方がいいみたいだけど、私自身が発音記号読めないので慣れるまではこれで…

正直、中学の勉強は私にも難しいです、まあまあ普通の成績だったし、親も関与してなかったから、何も言われなかったけど今は難しく感じる

なんていうか、中学の勉強が一通りできていればもういいとすら思うくらいです

これができない(覚えていない)社会人普通にたくさんいるよ、きっと

でも私は、まだ息子よりは勉強もできていたいので頑張ります

 

あと、衝撃の制服に穴!

今週卸した新品の夏服の膝!転んだそうです

どうしよう…もないので買い替え決定です(怒ってもいますが、驚きました)

 

見ていただいた方、ありがとうございました