お疲れさまです

 

中学校生活2週間ほど経ちました

制服も少し慣れて、部活も最後の2択に絞られたようです

部活はあっさり決まると思っていたので予想外すぎる…

勉強はまだまだ様子見で、あまり進んでいないようです

今のうちに漢検の勉強進めてほしい(-_-;)

 

息子が好きなゲーム実況者が原神を始めたみたいで、息子もやりたいようですが

原神…わたしが見る限りゼルダっぽい世界観でたくさんキャラがいる感じ?ですが、元素の性質が覚えられそうなら価値あるかなぁ?どうだろう

スマホだと容量足りないから、PCだったらできるかもしれないけど

一学期の成績しだいかな

 

転職して2か月ほど経った仕事は、基本楽なんだけど面倒なことがあります

写真の通り職場の衛生管理がずさん

というか個人差が大きすぎて困っています

研修とか今までどうしていたんだというくらい、できていない人はひどい

5S言えない人いるかも…言えないだけでなく疑問にも思わないから呆れていますが、責任を取らされる立場になるので、早めにテコ入れしないとマズい

「知らなかった」「今までこうだった」は質悪いな

さたさてさてさて、研修資料つくろう

 

見ていただいた方、ありがとうございました!