8月も後半 晴れ

子どもたちの夏休みも残り1週間となりましたダッシュ

息子は学校のオープンキャンパスの実行委員をやっていて、ちょくちょく学校へ行ってます。

「早く学校始まらないかなぁ」との発言にびっくりしましたびっくり!!


娘は色々あり、部活の練習には行かず、試合があると応援に行く感じです。

この暑い暑い夏によくみんな部活できるなと関心してます。

娘の方はずっと夏休みが続いてほしいと思っていますね汗


さて、そんな8月の子育ておしゃべり会ではヨガ体験をしましたよ~キラキラ

参加者の中にインドで修行してきた方がいまして、今回ヨガ体験をお願いすることができましたニコニコルンルン


お腹、肺、鎖骨の下辺りと呼吸に意識をしながら横になって足を上げたりと簡単な動きでも体が温かくなるんです!

30分ほどの短い時間でしたが、とても気持ちが良かったラブラブ


そしてヨガの後にお茶とデザートを食べながらお話し会スタート。

今回は、子どもの 性教育ってどうしてる?って話で盛り上がりました!

うちは…あまり親から話したことはなく、学校での授業にお任せだったけど…って、学校行けてなかったじゃんスター


あとは、放課後デイのおすすめはどんなところ?って話題にもなりました。今、放課後ディすごい増えていますもんね。

それで、参加者のお子さんが行っている放課後ディのバンドスロバラSUNZが出演する「ごちゃまぜフェス」が厚木市で開催されたので見に行ってきましたルンルン



もうね、音楽の力ってすごいな!って感じたのと楽しんでやってていいなって思ったのです。

私、最近楽しんでやってることある?…ないかも〰️ガーン

あ~仕事以外に、なんか楽しんでうちこめること見つけたいな~ウインク


次回の子育ておしゃべり会は、

9月16日(土)13時~16時

荻野公民館で開催します。

詳細はまたお知らせします。