色と光のエッセンスで
波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)
涼子です


虹新生虹

の子育ておしゃべり会

 

いつもがんばっているお母さんのほっとできる時間と場を作りたい!

との思いから始まった会です。

10月より新たなメンバーと素敵なカフェで開催しますコーヒー

 

特に子育ての悩みをどこに相談したらいいかわからない、誰にも相談できないとか、わかってくれる人がいないなどでママひとりで抱えて辛くならないように気軽に話せる場を作りたかったのです。

 

それは私が仕事をしながらの育児や、HSC(ひといちばい敏感な気質)で一筋縄にはいかない子育てに悩み苦しんだ経験があったから。

 

でもね、運良く私の周りには心強いセラピストさんがたくさんいて話しを聞いてもらえたことと、HSP/HSCのことを学んで同じ話しを共感できる仲間と繋がれたこと、セルフケアできるツール(オーラソーマやエッセンス)が身近にあったことでどん底の時間も短くてすんだのかも笑

 

十人十色の会でおしゃべりしてるとね、自分の中に溜まっているもやもやを吐き出して、ちょっと心が軽くなったり、他のママの経験談で参考になることがいっぱいあるんですよ~爆笑

 

ついつい自分の子を他と比較して、「なんでうちの子は・・・泣」と思ってしまうことが、実はそこにも良いところや強みが隠されていることを発見できるんですキラキラ

 

帰る頃にはなんか大丈夫かも!って笑っていられる自分になる爆  笑笑

 

そんなおしゃべり会を毎月1回開催しています。

 

10月のテーマは「個性を伸ばす子育て」

他の子と違っていいのがその子の個性なのに、親の方が不安や心配していませんか?

私は、 息子がみんなと同じにできないことに「この子はこの先大丈夫だろうか・・・?」

と心配で、なんとかみんなと同じにきるようにさせなきゃと焦り毎日奮闘していた時期がありましたアセアセ

 

大丈夫❣️その子にあったペースで進むと確実に成長します!

 

 10月のお話会では、「カラーセラピーとバースデーナンバー(数秘)からお子さんの個性を伸ばす強みと才能を見つけようルンルン

こちらを十人十色の会特別価格ワンコイン(500円)で体験ができますよーウインク

ご希望の方はお申し込みに「十人十色カラーセラピー希望」と入れてください。

当日決めても大丈夫ですニコニコ

オーラソーマのバースデーボトル

◆日時:10月1日(土)

10時~12時

終了後、お時間ある方は一緒にランチしましょうステーキ


◆場所:アルバム絵本カフェ(厚木市長谷1698)

無料駐車場あり

アルバム絵本カフェのHPはこちら

◆参加費: 500円+飲食代各自( ワンドリンク注文お願いします)

カラーセラピー希望の方+500円

◆定員 :5名 


〈お申込み〉

こちらのフォームまたはメールからお願いします

⬇️こちらをタップ⬇️

 メール下矢印📧ryokoserendip@outlook.jp

*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。


〈主催メンバーのご紹介〉

大野佐千代さん

3人の男の子(23才20才18才)の母。栄養士、音声心理士、音声療法士、頭蓋仙骨療法&自律神経調整のセラピスト。

中学校の支援級介助員をしながら実家を古民家カフェに改装中キラキラ

今後の十人十色の会では佐千代さんの絶品あんみつ作りの会も企画中ウインク


大島三奈子さん

アラサー双子の娘の母。

元小学校の先生で現在はピアノ教室を主宰。

豊かな自然の中、少人数の小学校で一人ひとりの個性や特性を伸ばす教育に携わってきました。


赤津涼子

中学3年息子と小学6年娘の母。

カラーセラピー、波動療法(エリックスエッセンス)クリスタルヒーリングのセラピスト。

子どもがHSP(HSC)とわかりHSPメッセンジャー講座を受講し認定講師になる。

敏感な気質にエッセンス療法が合い親子で心身を整えながら日々を過ごしてますルンルン