色と光のエッセンスで
波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)
涼子です

はぁとふるマルシェ福祉部イベントへたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございましたキラキラ


当日は梅雨の中休みのようでお天気になりました晴れラッキーチョキ

(荷物が多くキャリーケースでバス電車乗るから)

あっ、でも昼過ぎに雷雨雷雨が あったようですが…すぐお天気にルンルン

福祉部のお話し会では最初の回からご参加の方より良いご報告があったり、前回参加された方のお子さんが新学期から学校へ通うことができるようになったりとか、 ご参加の方々の近況を聞きながら思っていることを話せる安心安全な場となっています。


その後は、HSPメッセンジャーになった私が「HSPを強みに活かすお話し会」を開催しました。


ご本人もHSP気質があるのはもちろん、お子さんがHSP(HSC)気質が強くて、「そうそう」「あるある」「もう全部当てはまる!」と。


大人は長年生きてくる間にいろんな経験をし勉強してきて、生きづらさを解消する術を身に付けたりしてきましたが、子どもはまだまだこれからですよねー。


早くHSP/HSC気質の特徴を知って対処法が分かると親も子どもも悩む時間が減り、楽になって自分を責めることも減ると思いますキラキラ


9月にも福祉部でお話し会を開催しますので、不登校や引きこもり、HSP/HSCでお悩みの方はぜひいらしてくださいねウインク


そしてイベントで「にじみのワークショップ」に参加して色遊びをしましたニコニコルンルン

私、絵を書くことに苦手意識があるので、アート系は見るのは良いけど自分で書く、やるのは今まであまりやらずにいました💦

でもー、

絵の上手い下手は関係ない!

ということと、色が好きイエローハートなので、初めて体験してみました爆笑

色って本当に癒やされますね~ラブラブ

こんな感じにできあがりました飛び出すハート

今年前半はアートや音楽、癒しで興味が湧いたことをやることがラッキーに繋がるそうです流れ星

そして今年の後半は、失敗を恐れず新しいことにどんどんチャレンジして、たくさん種まきすると良いんですってベル

ゆったりとした時間が流れる癒しのイベントピンクハート今年のラッキーテーマにピッタリでしたキラキラ
次回のはぁとふるマルシェ11月13日(日)です。
ぜひ、ご予定に入れておいてくださるとうれしいですウインク
また近くなりましたら詳細お知らせいたしますラブラブ