色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


起立性調節障害でHSC息子中学3年。

HSC娘小学6年生になりました。


2人とも小学校高学年から学校へ生き渋りがあり、休んだり遅刻したりするようになりました。


敏感さんなので、コロナの影響は大きかったと思います。


小学校の娘の担任はなんと、息子がお世話になった大好きな先生で、2年間の休職(大学院に行ってました)から戻ってきて、また娘がお世話になることになりました爆笑うれし~いブルーハーツ


そして中学校の息子の担任は、この先生だったらいいなぁ~と思っていた先生で、どちらも本当に心強いスタートとなりました笑い泣きキラキラ


でもね、娘ちゃん春休み毎日外で遊びまくって新学期から疲れぎみ。

翌日にはもう休むと…泣


でも委員会を決める日でお休みすると希望の委員会になれないかも!と連絡があり、

「それは嫌だ!」となんとか力をふりしぼり遅刻して登校。


せっかく頑張って行ったのに、希望の委員になれず「行かなきゃよかったえーん」だって…

翌日は朝「お腹痛い」って言ってお休みしました。

すぐ良くなってたけどねウインク

ダウンタイムとってゆっくりしましょ。

大好きな公園に最後の桜を見に行ったよ桜


「なんで学校に行かなきゃいけないの?」と言う娘。

行かなきゃいけないわけではないんだけどねー


やっぱりHSCっ子は深く考えるし、感じやすく疲れやすいですね〰️あせる


あなたのペースで無理なくできればいいかなって今なら思えますウインク


そして息子の方は、2日目に遅刻してでも新しい教室に入ることができ、去年よりもだいぶ進歩しましたキラキラ


高校受験もあるし、今年はなるべく午前中から登校できたらいいな~と思って、結構登校刺激をしてしまってたあせる


せっかく起きれたのにすぐ行かないでうだうだしてると、イライラしちゃう自分がいるピリピリ


ヤバいヤバい、また境界線を越えてしまってたかもガーン


なんだかんだ言っても、「学校に行けたらいいのに」との私の思いは根深いです。


私自身もひとりで抱えずにと、境界線と自分軸整えていこう口笛キラキラ


今度の日曜日は、リアルイベント「はぁとふるマルシェ」ですルンルン



繊細さん、敏感さんに境界線をひいて自分軸を持って生きやすくなるエッセンス調合します香水