色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です

はぁとふるマルシェ福祉部の活動で、昨年から「コロナ禍でひきこもりがちになった方とご家族」に向けて~心を楽にしていきませか~と、安心安全な場で、不安やしんどい気持ちを話す癒しの会を開催しています。

私は当事者とセラピストととして参加していました。

主に不登校の子どもがいるお母さんや、不登校のお子さんがいた経験者のお母さんが参加いただいています。
そしてはぁとふるマルシェのセラピストたちも経験者だったり、真っ只中であったりで…
参加者のみなさんと一緒に辛かった、しんどかった思いを吐き出し、経験者のお言葉に励まされ勇気づけられ、とても愛ある癒しの時間となっています。

そしてそこに集まる方たちの共通点がHSP
(ひといちばい敏感で繊細な気質)でした爆笑

お話し会の中では、「HSPが集まるシェアハウスがあったらいいよね~」とか、HSPあるある話で盛り上がっていますルンルン

そこで、HSC子育て中でHSPメッセンジャーとなった私、涼子が「HSPを強みに活かすお話し会」を次回3月16日(水)に担当することになりました~飛び出すハート

HSPのお話し会は、1時間で何回かに分けてお伝えしていきます。

詳細はこちら下矢印下矢印下矢印
お近くの方は、ぜひご参加くださいニコニコルンルン