色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


前回は「の子育てお話し会」を一緒に主催するときわ智子さんのご紹介をしました。


私のことは??

今までのブログで子育て奮闘中のことを書いてきていますが、簡単にまとめてみます!


私の小さい頃の夢は、幼稚園の先生でした。

が、 毒母の一言でなんか諦めてしまって…


子どもが好きピンクハートだったので結婚したらすぐ子どもがほしくて、すぐできると思っていました。

本当にハネムーンベービーを望んでいたのに…

3年経っても授かれず…

このまま子どものいない人生かえーん

旦那さんともうまくいかなくなり、離婚も考えてた頃、オーラソーマに出会い人生が変わるキラキラ

体験をしました飛び出すハート


結婚して5年が経ち…

不妊治療とオーラソーマのボトルワークと伊勢神宮お参りなどがうまく重なり、待望の第一子を授かりました笑い泣きキラキラ


もう無事生まれてくれるだけで十分だと思っていたのに、できることが増えてくるたびもっともっとと望んでしまう拍手(でもそんなに大きなことは望んでなく、当たり前のことができる程度です)


うちの子2人とも小さい頃から敏感さはあったとは思うけど、他の子とそんなに比べることもなく大変ながらも仕事と子育ての両立に必死にやってきました。


息子は小学校に入ると、とにかく慣れるまでに時間のかかる子で、高学年になるに連れ「忘れ物は絶対してはダメだ」とか、遠足や運動会の行事に「行きたくない!」とか出てきて、完璧主義と心配性が激しくなり、

「死にたい」と言われたこともありましたガーン


スクールカウンセラーに相談したり、発達障害なのか?精神的な病なのか?

私も悩みはじめましたもやもや


そこでもっと発達障害のことを知ろうと思い、「発達障害コミュニケーション指導者 初級」の資格を取りました。


なんかうちの子は発達障害とも違うし、なんなんだろう??と思い悩んでいた時にHSP/HSC(敏感すぎる質)という概念を知り、「これだ!!と親子で納得。


それでもHSC(ひといちばい敏感な子)は病気ではないので治すものでもないから、その質を自分の強みに変えて行けたら素晴らしいと思い、HSP/HSCメッセンジャーの資格を取りました。


その間に、子育てに使えるとは全く考えていなかった波動療法でもある「エリックスエッセンス」のティチャーになり、エッセンスに出会い使い始めて7年も経っていました。


このエッセンスがまた敏感すぎる質にはとても役にたっていて、現在中2男子(起立性調節障害発症中)と小5女子の子育てと、私自身が辛い時にもとても助けられていますキラキラ


エリックスエッセンスは、自閉症や、発達障害、鬱病などにも良いと言われています。

エッセンスを知らなかったら私はとっくに心おれて病気になっていたと思います。


だからこそ、私みたいに「子育てに悩んでるママの笑顔を増やしたい爆笑ルンルン」と言う思いで、の子育てお話し会開催します。


プロに話を聞いてもらうって、やっぱりママ友に相談するのとは効果が違います。

どこに相談したらいいかわからないという方もぜひ気軽にいらしてほしいです。

安心安全な場で思いを話してくださいね。

きっとよい道が見つかると思いますキラキラ


Serendip 涼子

エリックスエッセンスティチャー

エッセンス 調合師

オーラソーマカラーセラピスト

クリスタル(ヒーリング)マスター

発達障害コミュニケーション指導者

HSP/HSCメッセンジャー



【4月に延期になりました】

色と香りのエッセンスを使った瞑想とお悩み事にあったプチセッション付の

の子育てお話し会


◆日時:4月9日(土)

10時~12時                 

◆場所:lemon(学童保育あすぱらきっず)

海老名市下今泉1丁目8−29

(海老名駅西口から徒歩10分)

*近隣にコインパーキングあり

◆参加費: 2000円(お茶とプチセッション付)

◆定員 :3名

◆お申し込み

こちらのフォームまたはメールからお願いします

⬇️こちらをタップ⬇️

 
 メール下矢印

📧ryokoserendip@outlook.jp
*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。