色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


この夏休み中にやろうとしていたこと。


部屋の片付け、断捨離。


旦那さんが単身赴任することになり、私と子どもは実家へ住むことになり早9年びっくりくるくる


すごいたくさんの荷物を実家へ持ってくることになり、長年整理してない状態が汗


忙しさにかまけて見ないふり。


そして今使っている部屋は弟が使っていた部屋で、ちょうど私たちが越してくるタイミングで結婚することになり、空いた部屋。


しかし、未だに押し入れの中は弟の荷物でいっぱいで、何度か片付けをお願いしたけど、忙しいし、めんどくさくて、ずっとそのままになっていました。


子どもたちが大きくなって、自分の部屋がほしいと言い出し…


いよいよ、片付けないとならない状況になる。


弟も来てやっと少しずつとりかかりました!


弟の荷物、ほとんど捨ててましたよ。

たくさんのゲームソフトや、ビデオに洋服も。


そして私の断捨離。


洋服を買うのが大好きで、捨てられないから増えていく一方であせる


今までショップでの仕事が私服だったので、とにかく洋服が必要でしたが、辞めてからはコロナの影響もあり、出歩くことが減りすぎて洋服を着る機会がない汗


さらにオーラソーマのセラピストのお仕事は基本白い服がお決まりなのでね…


今回、少しだけどお友達に洋服を譲ったり、思いきって処分もしました。


あとは、着ていなかった洋服を久しぶりに着ることもしてみたりキラキラ

ちょっと新鮮ドレス口紅で良かった照れ


子どもの小さくなった服も捨てられず、甥っ子にとって置いたけど、あげてもどうやら着てないみたいで…(お古は嫌なのか、趣味が違うのか)

こちらも友人の子に着てもらえることになりましたキラキラ


娘のも捨てられずあるけど、近くにあげられそうな女の子がいない汗

(120~130cm誰かほしい人いないかなぁ~はてなマーク


それで、また気づいたこと。


私は3人兄弟で女の子ひとりなのにお洋服は、いとこのお姉ちゃんのおさがりばかり。


小さい時、ほしい洋服が全然買ってもらえなかったえーん


(親となった今は子どもはすぐ大きくなるのでお下がりは大変ありがたいと思えています)


中学生になると、母と趣味が合わないので自分で洋服は買うようになって、自分の好きな服を買えることがすごくうれしくて口笛


その頃から洋服を買うこと大好きハートになっていたんだぁ…


これは「自分で自分の好きなことができる!」ことの喜び洋服を買うこと満たしていたんだなぁと気づいたのです。


今は洋服買わなくても全然大丈夫になってるキラキラ

もう着きれないほどたくさんあるって分かっているから。


虹タイムラインのヒーリング虹

7月の満月からオーラソーマのB120ペルセポネを使っていますが、昔のことたくさん思い出すことが起きています。


私にはしては早いペースで残りこのくらい



下層のオレンジが少し上に上がってきてますびっくり
オレンジ/クリアー/オレンジのサンドイッチ

わたし、
小さい頃、たくさん我慢してたんだね…

でも、我慢強いことも私の強み

今はだいぶ、バランス良く我慢したり、ゆるめたりできているかな。

そんなんで、B120ペルセポネのおかげもあって、見て見ぬふりをしてきたことに少しずつ見て行けるようになりましたキラキラ


インナーチャイルドケアセッションは【オンライン】でできますよウインク


オーラソーマオンラインセッション受付中です