色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


いやー今日も頭にきてしまいましたムキーハッ

HSCで起立性調節障害発症中の息子に。

最近また調子が良くなくて、6時間目か放課後登校をしているんですが…

「まだ行けるだけましだよ~これでもがんばっているよ!」って思うようにしてはいるものの、

今日は予定の時間に放課後登校しようと準備していていざ出発間際に学校から電話があって留守電にメッセージが入っていたことに気付いた。

担任の先生が用事が入ってしまい、代わりに違う先生にお願いしてます。とのこと。

それを息子に伝えると数学の予定にしていたけど、英語の先生だから英語の用意をして行こうとするが、その代わりの先生がよく知らない先生だったらしく、そこが心配になり、動けなくなるガーン汗

え、それだけのことで??
やっぱり私には理解できないびっくり!?

HSCってそんなことで、なんで?って思うことが多々あるんだけど。

いくら大丈夫だよ!行ってみれば見たことある先生だと思うよ!
(一応学年担当の先生だし)
と話しても無理でした。

はぁーDASH!
雨の中一緒に行く私も準備していたし、先生だって時間を空けて待っててくれてるのにプンプン!

なんで行けないんだよー!!

これは私がいつも息子に時間を取られてると思うことで、頭にきてイライラします。
そして、私だけじゃなく、学校の先生までも待たせてると私が罪悪感を感じる。

それと、約束の時間にいつも間に合うように準備をしない息子に腹が立つプンプンムカムカ

ギリギリまでYouTubeみたりしていつも遅れる

息子の学校のことなのに、なんで私の方が先に準備して待たされるの!?

これが毎日のことだとさすがに私も、許せなくなる。

息子のことキライになりそうショボーンハートブレイク
これも私の問題なんでしょうか…

学校には事情を説明して今日はお休みすると伝えると、先生本当に優しいハート
急に予定変更になってしまったことを謝ってくれたし、これからはなるべく知っている先生にお願いするとまで言ってくれました。

本当にありがたい笑い泣き
こんな息子でも丁寧に受け入れてくれる学校に感謝ですキラキラ