色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


起立性調節障害発症中のHSC息子くん、日曜日久しぶりに友達と買い物へ出かけました!


自分の楽しみの予定があると朝から起きれる目というなんて都合良くできてるんでしょうねニヤリ


普段全然外に出ることがなくて、相変わらずYouTubeにゲーム三昧DASH!

そして漫画爆笑楽しいことしかしてないです口笛


今回は初めてアニメグッズを買いに行ったらしいウインク音譜


「いいよ、好きなことして楽しんで~ルンルンと思う反面、


まだ体調は全然回復していなくて、1歩進んで2歩下がる的な感じなので、

「体調良い時は勉強しろー!!

と叫んでしまいますチュードンッ


勉強する時に使う脳とゲームをする時に使う脳は違うらしく、ゲームはできても勉強することには使えないらしいです。

これまたなんて都合良くできてるんでしょうねニヤリ


うちもね、勉強遅れてはますます学校へ行きづらくなるからせめて家でなんとかできたらと思って「本人もやる」って言ったので、進研ゼミタブレット始めましたが…


残念ながら、やってる様子はありませんガーン


来週には期末テストもありますよ。

まぁ、今の状態だと、テストの時間には間に合わないだろうし、これまで学校での授業はほとんど受けれてないのでね汗


担任の先生も色々助けてくれて、わからない所は各々の教科担当の先生に聞ける時間を放課後に作ってくれました。


それなのにショボーン

これも親のエゴなのかしら。


もうね、こうゆう生活見てるの本当にイライラしちゃいますムキープンプンムキープンプン


息子は息子の人生だから、私とは違うし、まして起立性調節障害発症中のHSCという特質もあると、色々思う通りにはいかないこともわかっているけども。


それにしても、イライラMAX!!!!

になっちゃいますえーん


そんな時は、そのイライラムカつく感情を自分で受け入れて感じきることをしていくのが良いみたいですよ上差し

その感情をためない、抑えこまないようにね星


さらに、いつもそんな息子に寄り添う私、良くやってるおねがいラブラブって自分で自分を誉めてあげますキラキラキラキラ

自分に甘~くご褒美もねっウインクカップケーキコーヒー


あと、エリックスエッセンスで私も息子も一緒にセルフケアしてます流れ星


怒り、イライラ、子どもとの問題には女神のエリクシール「スマ」がオススメですイエローハート


イライラMAXにはこちらがオススメ 


もし、子どもが不登校や行き渋り、HSC、起立性調節障害などで引きこもりがちになってしまって、お母さんが辛い思いを感じて吐き出す場がなかったら、ぜひお話し会へご参加ください。

*残席わずかとなりましたので、気になる方はお早めにご予約くださいね。


主催者と癒しブースの出展者が不登校の母を経験しています。

あなたの気持ちよーくわかります。


6月20日(日)お話し会の詳細です 


〈お申し込み方法〉
お申し込みフォーム下矢印
 
または
 メール下矢印

📧ryokoserendip@outlook.jp
*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。