色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


今年の始めに秦野にある出雲大社へ行った時におみくじを引きました。


そこでいただいたメッセージが「古きをすて、新しきにつくがよい  あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進むところへ進め」


そして招福御守に入っていたのがカメカメカメさんでした~キラキラ


亀さんは金運・長寿のご利益があるのですが、


実はエリックスエッセンスの中にカメカメカメのシーエッセンスがあるのですよ~爆笑


それで、1月からずっとアオウミガメのエッセンスのことをブログに書こう書こうと思いつつ、途中まで書いた記事がずっと保存されたままでした汗


そんなことも気にせず3ヶ月も経ってしまったのですが、先日エリックスエッセンスの体験会があり息子のことを相談したんです。


真面目で完璧主義の心配性(HSC)で、起立性調節障害発症から学校へ行きたいけど朝起きられない。

新しいクラスになり昼頃からの遅刻は行きづらくなり、放課後登校になっている。


「何か良いエッセンスはありますか~?」の相談に出てきたエッセンスがアオウミガメ

でした!

カメアオウミガメカメのエッセンスはメンタルリラクゼーションの効果があります。

カメ不安感や憂うつな気分を緩和
カメ真面目すぎる傾向を緩和
カメポジティブな方向性と粘り強さ
カメストレス解消
カメ状況に対する認識や、目的が明確になる
カメ叡知

これ!これー!
息子にも良いけど、これ私が必要だったーびっくりびっくりびっくり

自他共に認める真面目すぎる私…
真面目もすぎると、生きづらさを生み出してますねあせる

やっぱり人に相談するって大事爆笑ラブラブ
自分だけでは見えなくなっていることがたくさんあります!!


エリックスエッセンスの創始者エリックと一緒に行った江ノ島水族館で、エリックに写真を撮られる海ガメちゃん
しっかり顔を出していますよーウインク

ということで、しばらく海ガメのエッセンスをとってみたいと思いますカメ

また変化・効果などご報告しますね~