色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です



新学期が始まり4日が経ちました。


小5になった娘は仲良しのお友達と同じクラスで抱き合って喜んだそうです爆笑ラブラブ


中2になった起立性調節障害発症中HSC息子くんは、やっぱりまた昼頃まで起きれませんショボーン汗


春休み中は、わりと昼前に起きれていて、午後からは友達と遊んだりしていたし、本人も新学期からは行けるようにと思っていたのに…


私もそれを見ていて、なんか行けるかもアップ

なーんて、淡い期待しちゃっていましたあせる


お弁当があったので、一応早起きして作るんです。

「もしかして、行けるかも!」の期待でルンルン

それも結局全部家で食べることに…

期待するたび、できないと私までショックを感じてしまう。


新学期からもっとがんばろうとしていた本人も辛いよね汗


担任もクラスの仲間も変わり、女の先生になってしまった。

と、言うのも小学校の高学年からずっと男の担任で、女の先生より男の先生の方が息子に合ってるらしい(息子本人の感覚でね)


仲良しの友達とも離れてしまったようで。

スクールカウンセラーとか1年の担任に「また来年も先生がいいですラブラブ」ってラブコールしてたんだけどなー


叶いませんでしたえーん


HSCちゃんって新しい環境に慣れるまで時間かかるし、かなりのストレスかかります。

「最初はみんな緊張するし、すぐ慣れますよ~」なんて感覚は通用しないですよね。


そのうえ、毎日遅刻して途中から新しい教室に入るなんて、拷問かもしれませんね…


だからそのことを思うと途中から行けなくて、今のところ放課後登校になってます。


今日も5時間目が元担任の授業だからそこから行くことを目指したけど、制服着替えて力尽きてまた寝てしまったぐぅぐぅ


お昼に起きてからこんな風にまた寝てしまうことなんて今までなかったのにガーン


本人も「行きたいのに体が動かないと嘆いておりましたもやもや


起立性調節障害、ちょっと甘くみてたかもしれませんえーん

HSCちゃんの心配性の完璧主義が強いので、よりこじらせてる感じがします。


もっともっとハードルを低くし、できることからやって行こうキラキラ


私のようにいつもがんばっているママが少しでもほっとできる時間に照れ

同じような悩みがある方はぜひ遊びに来てくださいウインクルンルン

下矢印下矢印下矢印

ちょっとひと休みできて元気になる場所にラブラブ
【Serendipイベント情報】

◆4月17日(土) 10時~16時30分
はぁとふるマルシェ

◆ユニコムプラザさがみはら

実習室2(ボーノ相模大野サウスモール3階)

小田急線相模大野駅北口徒歩2分



◆メニュー

星オーラソーマ星

インナーチャイルドケアセッション

30分2000円


イルカエリックスエッセンスイルカ

☆イルカとクジラのJoyfulエッセンススプレー作り

10ミリスプレー 1000円

15ミリスプレー 1500円

30ミリスプレー 3000円


☆自分を守るプロテクションエッセンス作り

15ミリスプレー 2500円

30ミリスプレー 4000円


〈ご予約受付時間〉

①10時~ 

②11時~

③12時~

④13時~

⑤14時~

⑥15時~

⑦16時~


ご予約いただけると確実にセッションが受けられます🍀

当日直接お越しいただいても大丈夫です❣️


感染対策をしっかりして人数制限しながら開催しています。


〈お申し込み方法〉
お申し込みフォーム下矢印
 
または
 メール下矢印

📧ryokoserendip@outlook.jp
*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。