おはようございます。hikariです🍀


フォロー・いいねありがとうございます!

励みになります😭🙏



昨日ちょっと落ちていた私ですが、

吐き出しの法則を知ってからは

自己対話みたいな感じで

セルフカウンセリングして立ち直ってます。


落ちてなくても自己対話して

潜在意識と仲良くなろうとしてるんですが、

今日驚きの?結末になったので

私の自己対話を公開しようかと思います。


いつもこんな感じで

スマホのメモに書いて吐き出してます⬇


〜メモここから〜

私はどうしたい?

仕送りしたい

家族孝行したい


優しいかよ!どうしてそうしたいの?

私も家族として認められたいから

役たたずとは思われたくないから

自慢の家族でいたいから


それで言うともう叶ってるよね?

もっと楽して叶えたい

とりあえずお金で土台作りたい

何もしてなくても大丈夫でありたい

自分を生きたい

みんなで幸せになりたい

〜メモここまで〜


最後の言葉が出た時、笑いました。笑

もしかして私の本願てこれなのかと。


周りの為に生きてきた人生だったので

自分の為に生きようとしてきて

自分を生きたいが出てきたものの、

結局は周りが大事なのだなと。


その後、


私がいないとダメだと思いたいのかも

必要とされたいのかも



と続きましたが、胸にズゴーンと

刺さったのは「みんなで幸せになりたい」

だったんですよね。


偽善者ぽいなとか思ったりもするんですが、

私の根本は本当に良い子なんだろうなと。

まぁ良い子でいなきゃって観念もあると

思われるんですが、それもありだなと。


スピリチュアルを学んで

自分を愛するのが大事だと学んで

周りより自分を優先させてきました。


それでやっと余裕が出来たんだと思います。


自分が幸せになって初めて

他の人も幸せにすることが出来る。


昔から言われてることかもですが、

死にたがりだと自己肯定感かなり低いので

みんなの為に色々しちゃうんですよね。


でも潜在意識やスピリチュアルのセオリーだと

自分の為に生きることも大事で、

自分を愛するうちに周りからも愛されてる。


だから無意識のうちに私の中で

周りの為に生きるのはダメってなったようです。


どちらも悪くないし、どちらも正しい。

どんな私もオールOK。


言葉って難しいもので、

人に刺さる言葉も様々で。


ありのままも、無条件も、

条件があってもなくてもも、

一緒なんだけど、刺さるシーンが異なって。


ついつい忘れちゃうことや

ついつい制限しちゃうことがあって。


そうやって少しづつ

私は変わってきてるんだなと思いました。


もう偽善者でも何でもいい!

私はみんなで幸せになりたい!!



最後までお読みいただき、

ありがとうございました<(_ _*)>