おはようございます。hikariです🍀


フォロー・いいねありがとうございます!

励みになります😭🙏



私の今までの人生についての話が

あと1記事で終わりそうなのですが、

一旦置いといて

先にブログのテーマについて。


今、潜在意識とスピリチュアルで

記事のテーマを分けているんですが、

私の感覚で分けています。


どんな感覚かというとこんな感じ下矢印


◆スピリチュアル

どちらかと言うとふわふわしてて

精神的な話が多め。

アメブロの女性に多いイメージ。


◆潜在意識

どちらかと言うと理系な感じで

論理的な話が多め。

掲示板の男性に多いイメージ。



私は一応女性ですが、

男性脳寄りな生き方をしてきたので

最初はスピリチュアルから入ったものの

今は潜在意識がしっくり来る感じです。


ただ、両方学ぶと分かると思うんですが、

話し方の違いがあるだけで

中身としてはスピリチュアルも

潜在意識も同じなんですよね。


スピリチュアルの方が女性に受け入れやすく

潜在意識は男性の方が受け入れやすいかも

と思ったりはしますが、多分脳の違いかな?


あくまで私の感想ですし、

掲示板に至っては性別明かされないことも

多いので勝手なイメージです。


とりあえず私のブログでは

最初の頃に学んだスピリチュアルと

最近学んだ潜在意識を分けてはいますが、

根本は一緒と思って頂けると幸いです🍀


最近はふわふわしないスピリチュアルも

出てきているようですし、

私もそちら寄りになるかと思います。


もちろん、ふわふわを否定してる訳ではないですよ。

受け入れやすさが人それぞれなだけで、

受け入れやすい方を選べばいいかなと。


スピリチュアルは暖かくて好きですし、

潜在意識は納得しやすくて好きです。


量子力学だったり、仏教だったり、

全て同じなんですよね。


テーマの説明になったか分かりませんが、

結論何が言いたいかと言うと、

自分に合う記事だけ読んで、

自分に合う方法だけ試してもらえたら

嬉しいなというお話でしたウインク



最後までお読みいただき、

ありがとうございました<(_ _*)>