みなさま、こんにちは。ひかりといいます。

 

今日は、僕のお財布である、「所作」というお財布をご紹介したいと思います。

 

所作

 

まず、こちらが僕の使っているお財布になります。

株式会社No,No,Yes!さんが販売している所作のShort1.0というタイプになります。

 

HPはこちら!→所作の商品ページ

 

この財布は普通の財布と結構異なっていて、大きな特徴は一枚の革で出来ているということです。

このように、一箇所がボルトで留められていて折り紙のようになっています。

 

 

財布を開けるとこんな感じ。

 

小銭入れと、カード入れ、そして札入れに分かれています。

詳しい説明は、サイトの方でされていますのでそちらも是非ご覧ください。

 

ちなみに特徴的なデザインなので人前でお財布をだすと、高確率でつっこまれます(笑)

でもそれがいいんですけどね。

 

僕がこの財布を選んだ理由は、人とは違う財布にしたいと思っていたのと、日本人が結婚式などで袱紗からお祝い袋を取り出す動作をモチーフにしているといった、日本古来の動作の美しさを表現しているのがすごく良いなと思ったからです。

また、革製品なのでしっかりお手入れすることで、経年変化を楽しむことだってできます。

僕は使い始めて半年ほど経ちましたが、とても愛着が湧いています。

 

では、今日はここまでにしたいと思います。

このブログが気になった方は、ぜひまたお越しくださいませ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。☕️

 

以上、ひかりでした。