みなさま、こんにちは。ひかりと申します。

 

さてさて昨日から始まりました、無印良品の商品をご紹介する大人気(笑)コーナーですが、第二回の本日は同じく大人気のこちらをご紹介いたします!

 

バッグインバッグ

ナイロンメッシュバッグインバッグ B5サイズ用・黒←クリックすると商品ページにジャンプします。

お値段は消費税込1,090円。

 

バッグインバッグ」とは、「ムジラー」の方ならご存知の方も多いと思いますが一応説明しておくと、バッグの中に入れて使うバッグになっています。名前のまんまですね…。

でも侮ってはいけません。僕はよくリュックを使うのですが、ポーチなどをあまり持っておらず細かいものを持ち歩く時に、リュックの中でごちゃごちゃになるのが許せませんでした。そんなときに無印良品でこの商品を見つけました。お値段は税込1,090円と少し高いなと思ったのですが、物は試しと買ってみることにしました。もう使い始めて数ヶ月経ちましたが、この商品に1,000円を支払ったことに後悔したことはありません。出かける時には必ずバッグに入れていくくらいにお気に入りのものになりました。

 

では、この商品における僕のお気に入りポイントを紹介していきたいと思います。

 

まずは、スリムな印象があるこちらの商品ですが、意外とマチがあります。

自立するバッグ

どれくらいあるかというと、何も入れていない状態で自立するくらいにはあります。

なので、すこし大きいものを入れる時にはマチがしっかりきいて収納力を発揮しますし、薄いものしか入れない時にはスリムな体型を発揮して鞄の中で息を潜めることだって出来るのです。

 

そして、次のグッドポイントはポケットが多いところです。

使用例

こちらは実際に鞄に入れているものをバッグインバッグに入れてみた様子です。

真ん中にメインのスペースがあって、サイドにはなんと5つものポケットがついています。

これなら、バックの中で暴れることなくすっきりと小物が収まってくれます。これで僕のストレスが少し軽減しました(笑)

 

また、僕は今メインのバッグとして無印良品肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒を使っているのですが、(これについてはまた後日ご紹介しますね!)B5サイズのバッグインバッグでジャストフィットします!

 

ちなみにサイズ展開は、A4とB5の2種類、カラーは黒とグレーの2色展開となっています。どうやらB5の方が人気みたいでネットストアだと在庫がないことが多いようです。(2020.4.26現在)

 

さてこのバッグインバッグいかがでしたでしょうか。ポーチよりもサッと取り出すことが出来るので、僕はとてもお気に入りです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。☕️

気になった方は、またお越しくださいませ。そしてそして、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

以上、ひかりでした。