みなさま、こんにちは。

ひかりと申します。

 

ただいま新型コロナウイルスによる感染症蔓延につき絶賛外出自粛中の方が多いのではないでしょうか。自宅で過ごす時間が増え、#おうちで過ごそう という言葉を聞く機会も多くなりましたね。僕も自宅でだらだらと過ごしたわけですが、ある日突然ブログを開設だけして満足していたことを思い出したのです。ちょうど時間を持て余していた僕は今こうやって、ブログを書いているわけであります。

 

さて、前振りはこのくらいにしておいて本題なのですが、当ブログの「趣旨」を記しておきたいと思います。

(ちなみになんですが、みなさん「趣旨」と「主旨」の違いってわかりますか。気になったので調べてみました。

・趣旨…あることをする目的、理由。

・主旨…話のなかで最も中心となる部分。

つまり、「主旨」には目的や理由といった意味は含まず、中心という意味しかないようです。)

(参考https://career-picks.com/business-yougo/syushi/

 

…。

いや本題にいくんじゃないん。というツッコミが聞こえてまいりましたので、本題について書きたいと思います。

このブログでは主に、「無印良品」「写真」「暮らし」をテーマに様々な情報を発信していきたいと考えています。

 

一つずつ、軽く説明しておきます。

まず、「無印良品」は今や知らない人はいないのではないでしょうか。無印良品のファンのことを「ムジラー」と呼んだりするようですが、僕も間違いなく「ムジラー」でございます。ムジラーな僕が無印良品のお気に入りや気になった商品を紹介いたします。

 

写真」に関しては始めたばかりで初心者なんですが、好きなので書かせてくださいっ!これについてはTwitterInstagramに写真をアップしていますので、是非ご覧くださいませ!

 

暮らし」については、無印良品が好きな方は誰もが憧れる(…と偏見で思っている)「丁寧な暮らし」について書きたいと思っています。これは具体的に何を書くとか決めてないので、おいおい書きますね。

 

この三つを軸にブログの更新をしていきたいと考えていますので、是非#おうち時間のお供として、読んでいただけると嬉しいです。

 

長くて拙い文章をここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では、次のブログをお会いいたしましょう。☕️

 

以上、ひかりでした。