絶賛、有休消化中です。

明日が終われば4連休、明けて1勤一休1勤でまた3連休と…フルで5日間仕事の一週間は契約満了までアリマセン。わーい\(^o^)/


いやーこういう気が軽くなっている私に何か嫌な思いをぶつけたいんだな。って人がいて。

名前、仮であっても出すのも控えたい。

お疲れさまですとしかいえない。


周りに今の仕事のことを話すと複数人から

「メンタル強い」「前向き」と言ってもらえて、

「あぁ、自分は変わったんだな」って思えて、嬉しいような照れくさいような。


これも、Kさんに出逢ってから変化したことかな。出逢ってからの自分の内側との対話はそれまでとは深度の程度が全然違ってるもの。

あと気づきとか学び、悟りのスピードも!


だからね、

魂が双子の人と出逢った!って私は思ってる。

相手も思ってたらいいなあ。




今日はスピ話が分かる友だちとランチした!


連れて行きたかったお店があって、、喜んでくれてよかった。

ジェノベーゼの冷製パスタ。

あと写真撮り忘れたけど、デザートで出てきたブルーベリーソルベと焦がしキャラメルのジェラートは本当に本当に美味しすぎてびっくりした。


波長の合うお友達とこういう感動を共有し合えるって素敵おねがい

子どもが同い年で一人っ子同士だから話も合う。



で、大きな書店へ行ったんだけど

いつも買いはしないけどのぞくだけの、スピリチュアル、精神世界コーナーをのぞきにいったら何と、前の3倍位に売場が拡大されていて!!


二人で興奮したーニコニコ

そんななかでふと読んだこの本、タイトルが気になった。


私はかつて腰痛が酷かったのだが

不思議な治療院さんで不思議な治療に通いながらストレッチと筋トレ、ウォーキングを続けたところ、心身ともにみるみる改善したことがあって。


そのことはいつか記事にした。


やはり心のね

ずーーっと抑圧して押し込めてた感情を表に出すことの大切さを痛感した。

長年に渡り潜在的にも意識の奥深ーくまで染みこんでいた苦しみを解放したことによって、痛みは良くなる。心も徐々にすこーしずつ研鑽を意識して生活していると良き方へ向かってくる


それを感じたのでした。


痛みとは精神の状況と直結、連動している

間違いなく。


まさに


病は気から


その通りだと思ってね。。


そして何度か書いているが

その奇跡は私だけじゃなく… Kさんにも起こっていたようでね。


そしてKさんのほうが重症度は高かったから

彼本人も相当に驚いてるんじゃないかって思う。

私に出逢ってからの体調の変化、劇的だったよね!?うちらすごくない??って。


私は腰痛が改善したのもそうだけど、

アレルギー性鼻炎に苦しむことがほぼ無くなった。これにも本当に驚くばかりで。


バイト始める前は

自然派志向強くて、結構食べ物も気を付けてたけど改善せず。バイト始めてからは添加物とか気にしなくなったのに症状が治まったのには驚いた。


本当に病は気からなんだ。


そんなことをこの本には丁寧に書いているんじゃないかと思いました😌


平日休みを満喫してるのは良いんだけど

中々連絡が来ません。採用担当者さん、待ってまーす♡では。