朝起きて、昨日に引き続きものすごい倦怠感を感じる


今日も仕事にならなそうなので休もうと思う。

どうせ辞める人なので…何かが切れました、休んじゃお。仕事ができる判断力がないと思われる。



この部屋は冷房の強さが自由自在で快適だ。

家族で寝るとエアコンの主導権は夫が握るから面倒くさい。そしてエアコンの数がイコール部屋分じゃない。エアコンの設置って大変なのよね。1日がかり。

(電気工事屋さんは大変だけどもうかる。絶対食いっぱぐれ無い職業トップテンに入ると私は思ってる)


だから部屋分置いてとはもちろん思わない。 


従量が他の戸建より低い契約。恐らく全三台稼働させたうえで、ドライヤーか炊飯器か、レンジでも使おうものなら秒でブレーカー落ちるw


また、夫はものすごいシビアなのです。

もちろんそこが夫の良いところだと思う。


余計なお金がかからない完璧な人。

物を持たない、酒飲みじゃない、ギャンブルしない、暴力振るわない、趣味は資産運用とジム通い(市のジムだから安い)。財布を持たせればこの上なく大正解な人です。


しかし、彼との生活はおおざっぱな私には息が詰まることも多々。そして私の感性は理解しない。パズルのピースでいえば、パチンとはまっている二人ではない。

形が合いそうなので無理矢理はめましたみたいな(笑)なので、夫にもっと素敵な出逢いがあると良いな…と心底思います。


本当、私といると我慢させてることが多いから。

お互いが我慢しない生き方を。これからは我慢して一緒にいるという、人類が何百?年も続けてきた生き方をあえて選ぶ必要はないと私は思ってる。


最近の夫は、私が昼に外に出ないので

情緒が安定しているようです。


私は私で暑いのと仕事でのプレッシャーから食欲を失っているだけなのですが(笑)


きのう、躁状態と書きましたが大げさでした。

そこまでハイにはなっていないかなと。

魂的には元気なのですが、

こと平日の仕事となると私という人間をフルに活かすどころか殺しているので、気分が落ちやすいという所があります。


でもここで頑張ったからこそ次が恐くない。


次のステージで頑張れると思う自分になれた。


今ほど厳しい職場は中々無いと思う。