都知事選の選挙戦が今日からスタートしたようです


わが家は夜7時に晩御飯食べるとき、

最近はあえてNHKニュースをつけてます



でも15分もみたら多い方で割とすぐ消しちゃう。


それで今日都知事選が告示されたのと、56人が立候補したと知ったわけです。



ていうか、昨日か今日か分からないけど、

近くの選挙ポスター掲示板の割とセンターに、あの“うつみん”がいて大層驚いた。


うつみんて、内海聡(さとる)医師ね。





口調がキツいから個人的な好みで言えば

好きではないけど、主張していることについては真実なのではと思います。陰謀論などに懐疑的な多くの人達からは“トンデモ医者”と呼ばれるようなとがった方ではありますが。


この人が主張していることについて

100パー信じ切っているわけでもないし、

正しいと主張したいわけでもない。


私は小麦、精製糖、食品添加物

わりと気にしていないから!

体に悪いのは知りつつもね


娘が小さいときに一時的には気にしてたけど

コンビニやスーパーなどの食料品店でバイト始めたら、すっかり気にしなくなった笑

元に戻ったとでもいうべきか。


まぁでもバカスカ摂取してるわけでもないので

健康的ではあるんじゃないかな。



そんなうつみんを応援したい気持ちありつつも

投票した人に当選して欲しいので、

小池百合子氏は論外で、蓮舫さんなのかなという気持ちもあります。


どの人に入れても同じかもしれないけど

私は真面目なのでね

選挙はちゃんと投票しに行かないとと思っています。


だって真から都民のために動いてくれる人を選べるのだから。

小池百合子さんはもういいや。


神宮外苑の木々を伐採とか再開発とか…ほんとどっち向いて仕事しとんねんて感じです。


公立小中学校の教員の離職者も後を絶たず、

私の住む自治体でも欠員を補充することすらできない状況なんですって。


教員の労働環境改善にも取り組んでほしいです。


投票日は七夕です。

選挙に行こう~。