今日のGLAYのライブ、私全然予習していなくて、テーマが「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL LIVE in 幕張メッセ特設会場」
のリバイバル的なライブだと知ったのは開演してからだった。

(新曲のときだけ撮影オッケーねbyリーダーTAKUROより)


グッズを身につけた圧倒的多数のお客さんが、なんか懐かしいロゴや写真入りのグッズを持ってるな~とは思ってたけど…予習しなさすぎて浦島太郎よ。


今回のEXPOのロゴが尾田栄一郎先生デザインなのだけしか把握していなかった😅

セットリストまでリバイバル。


ひたすら胸アツ。

私当時中ニで、幕張メッセなんて都会に行きたいって言えなかったから。
中ニ陰キャ女子にとって、岩手のド田舎からは遠すぎた。


しかも今みたいにスマホも、YouTubeもXもない。情報媒体は紙かテレビのみ。
携帯、PHSすら持っていなかったし。千葉は異世界過ぎた。


当時、WOWOWの無料放送かなんかでライブ中継してたはず。
そして1年後にVHSになった媒体をゲットしてたくさんみた思い出。


私GLAYの曲でHOWEVERだけは別格で好き。

HOWEVERとI’m in loveの演奏中、
不思議なんだけど
私は中ニの思春期まっただ中の苦しかった14歳の私に語りかけてた。
「大丈夫だよ、大人のあなたは今とても幸せに生きてるよ」って。

そして涙が止まらなかった。


14歳の頃の私を38歳の私がすっごく大事に想ってたというのかな、抱き締めていたようなそんな感覚。

GLAYのライブに今日来た意味はこれかなとすら思った。

14歳の私を癒やすためと。

魂や心に時間という概念はない。
懐かしい曲、共に苦しい時を過ごした曲たちは、あの頃の自分に戻るきっかけをくれる。


あの時の自分をも愛せた。


照さんも今日、
HAPPY BIRTHDAY 俺~
HAPPY BIRTHDAY Dear 俺~
って唄ってて笑

すごく良いと思った🥰

私も使わせてもらお。


誕生日、仕事休みにしてあるし(笑)


ハッピーバースデーDearわたし~って🥰


あ、あと、
GLAYのライブ参戦は独りに限る!
妄想でもKさんと一緒は無理だと思ったwww

ノリがKさんにとっては絶対的に
無理ゲー過ぎると思う😂😂😂


曲によって振り方が違う腕とか(笑)


独りで行くと大体両隣一人参戦の人だから、安心して話しかけられる。

今日は両隣の女性とたくさん話して帰ってきた!


これでいい。
たぶん誰と行っても私のGLAYラブなノリに引くと思うんだ(笑)申し訳なくて連れてけないやw


というわけで…電車遅くね???

もう、眠いよー限界よー…😵