私、幸せになって良いんだ


そう思えた。


Kさんが見違えるぐらい

心を開き始めた。


例えるなら北国の長い長い冬が終わるのを、

じっと待って咲き始める畦(あぜ)の野の花のように。




タイミング良く、母から田舎の写真が送られてきたので拝借。私が生まれ育った場所。

ホント田んぼと山しかない。

車で14,5分、峠越えしないとコンビニがない😂



そんな春がやっと私にやってきたんだ。


家を出るの、

不安だったけどこのまま前に進もう。そう思える。だって心が冷静ながらもこんなにもウキウキしてる。



夫が、Kさんとうまくいってほしいと思うのは人情だと思う。

夫からすれば、なぜ自分(私)のことを好きかどうか分からない相手に、そこまで好きだと思えるのか疑問でしかないだろうし。

そんなに好きなのに相手はなんでだんまりなんだ?はっきりしないと、ひかりはどうなるんだよ、思うのもまた普通なのかなと。



私はKさんの気持ち分かるけどね。

きっと全てではないけど…。


私を好きだと表に出しても大丈夫な状況が整ったから

これ一択じゃないかな。



これは全部、Kさんが私の状況をブログで逐一チェックしてくれてるという前提に立ち、書くのだけど…。

夫が私に突き付けた三下り半のことを知って、

雪解けが一気に進んだってこと。


自分(Kさん)がひかり(私)を好きで良いんだ

って。幸せになれるかもしれないと。

Kさん自身の心にも希望の光が射したんじゃないだろか。



本当に。Kさんがあんなに心を開いてくれて時折笑顔で。

笑顔なの。マスクで半分見えてなくても分かる。顔がほころんでいるなって。


状況が整いつつあるのを私は肌で感じている。


来月になったらもっとKさんと向き合えるんだ。きっと。

でも、焦りは禁物。

まずは友だちとしての距離感でね。



コマさんすご。11月に受けたタロットリーディングの個人鑑定で言われた、“雪解け”の時期は

前回の記事では伏せたと思う。



その時期ー。なんと今月でした。


つい月曜くらいまではまさか当たるなんて思いもしなかった。でも確かに、5月ー。雪解けは始まった。


でも焦らないでねって言ってた(笑)


うんうん、分かってる。まずは自分のことに集中しなくちゃ。


あのアパートの部屋を住めるように

ちゃんとしなくちゃね。


大好きだ。