ツインレイ、ツインソウル界隈に足を踏み入れるようになって

男性性、女性性について触れることが多くなった。これどういう意味の言葉?という方。これは性の別による精神的な特徴や、らしさのことをいうんだそうよ。


これについて私の感覚で書いていきたい

(今から調べて転記するのが面倒なのでw)



男性性とは。

行動力、決断力、競争力、思考力が高いことが特徴。脳みそでわけるところの左脳的な感じ。


女性性とは。

共感力、受け入れる器の広さ、周りと調和するポテンシャルの強さ




男性だから女性性が全くないとか、またその逆はなくて、性の分け隔てなく、男性性が強い女性ならば社長や管理職、実業家に適性があったりするのかなと。



私は女性性の強い女性なので、

人と人との緩衝材的な役割になることが多いかも。


Kさんに出逢って

男性や男性性について考えることが必然と多くなった。


で、前はほぼなかった男性性に目覚めることとなった。感情を置いておいて人に伝わりやすい表現を考え自己主張をしたり、今までならできないと思い込んでいた、自立することや別に居を構えることに行動を起こしたことだ。



上記にあげた男性性の特徴以外で男性の特徴として、

①予定外の事に耐性がない、または適応するのに抵抗感を抱きやすい

②自分の主張を貫かないと気が済まない

③受容や調和は妥協(=負け)と同義だと考えることが常なのか、調和よりも自己主張を優先する傾向がある

②③は平たく言えば頑固ってやつ。


これは夫、Kさん、私の父、兄、亡き義父、バイト先の他の男性と…程度の差こそあれど、自分の周りの男性にもれなく当てはまる特徴だなと思う


一方女性は、、

予定外の事というのに耐性が高い。

共感力が高く、相手の気持ちを想像できるので対立を基本的に面倒に思う。

意見の対立で折れる(=受け容れる)ことに抵抗感はほとんどない。共感力が高い人が多く、カフェで数時間おしゃべりも難なくこなせる。

思考<感覚、直感を大切にする傾向があるので、スピリチュアルな感性が高い、いわゆる霊能力など


どちらが良い悪い、優劣がある

というものではない。


脳みその作りがそもそも違う。

どちらもバランス良く合わさった状態が☯←陰陽のマークのように完全な丸になる。それが神が創造したベストな状態なのだと思う。


長らく人類は男性性優位の時代だった。

男性社会は競争社会の特徴が色濃く、なぜか男尊女卑的な考えで人を押さえつけ支配してきた。


女性がトップになると戦はおさまるが、

男性がトップになると、戦いや勝ち負けや弱肉強食にこだわり、人類は本当に沢山の多くの血を流してきたんだ。


その地球が今バランスのとれた状態になろうとしていると思うんだよね

色んな精神世界やオカルトの分野をかじってきてそれはすごく感じるところ。



理論物理学者の保江邦夫さん。


学者然としているのに、とてもぶっ飛んでいる方で、作家&画家のはせくらみゆきさんとも仲が良く、 私はこの界隈のこの方々の話すことが本当に好きで。


たしかシリウスが出身星だったかと🌟笑

あと、東大医学部名誉教授の矢作直樹さんもこの界隈。(シリウスはAとB二つ星です)


スピ界隈でかなり有名な並木良和さんは確か違う星が出身星だったので…だから彼の話は耳に馴染まず、保江さんたちの話はスーッと入ってくるのかもと思う。

(追記:あとで調べたら同じシリウスでしたwあたし適当だな)



私もシリウス系の出身星かなと言いたいだけですwでもプレアデスでも金星でもどこでもいいや←ぶっ飛んでいるー😂😵


みなさま博識で知性をお持ちなのに

話すことがぶっ飛んでいるそのギャップが良い。真実味が増すっていうか信憑性が高いというか。


この保江邦夫さんが言ってた。



アクエリアスの時代


これからは気の合う人とくっついていく時代と。


なんか妙に腑に落ちる感覚があった。


2025年7月5日(日付あいまい)。フィリピン海沖に隕石が落ちると言われていて、これ怪しい予言とかじゃなくてNASAが計算してすでに分かっている事実なんだそう。


ただ隕石の大小や規模まではわからないので

地球規模の災害になる可能性もあるし、

ただの火球で終わる可能性もあるとのこと


ただ、2025年7月のそれによって

多くの犠牲者が出るけれども、人々が目覚め時代はそこから良くなっていくと言っている界隈の人も多くて 


私は生きても死んでもどっちでも良いかなと思っているところ。


だって、大好きな人に出逢えたから。


どちらにしても幸せなのは変わらないし今を精一杯生きることに変わりはない。



今週もがんばろうー。