とても不思議だけど

派遣の方がキツいこといわれたり大変なのに、バイトの方で返り血浴びて自分の殻に閉じこもる自分が意味分からない



派遣先の局(つぼね)シゴデキな先輩が

自分の機嫌で物腰柔らかかったり攻撃的だったり気分の上下があって


女は面倒くさいわって思うタイプで。

 


時折「あ、私を追い詰めたいんだな」って気持ちまで読めてしまい面倒くさい。



でも仕事離れてまで引きずらない。

それは、人と自分の間に境界線をちゃんと引けるようになったからで。


あと、彼女が自分で自分の機嫌をコントロールできないのも見て取れるし(超上から目線に聞こえるかもだけど、そうじゃなく俯瞰だと言いたい)、悪い人じゃないの分かってるから。


心底どうでも良いし、切り替えができる


コツとしては必要以上に謝らないこと

と感謝を伝えるときは得意の笑顔で波動を上げて!だ。ニコニコ


私はもう最近人の気持ちを読む力が

良いんだか悪いんだかパワーアップして。


あーいう人は、自分が痛め付けたい対象の人が無邪気に感謝してきたとき、自分がしている振る舞いに少なからず罪悪感を抱くだろうと踏んでいるので

派遣先では無敵だ。


でも

初めてのミスとかに全然寛容じゃないから…

なんで彼女の気の済む振る舞いしないといけないのかなーって心底面倒くさくは思うけどね。

(半周くらいでやっぱ面倒い)


だって人間だものbyみつを


前の私なら

こういう人大嫌いで、病んで契約更新してないで辞めてたと思うんだけど今の私は強くなったみたい。💪


別に嫌いではない。面倒なだけ。



最近は他の人たちが、彼女性格キツいよね、私も何度辞めようと思ったか!ひかりさんなんかあったら相談してね、気負わずにねとか

優しい言葉をかけてくれるので 


ありがたいなと思う。


この局先輩が周囲の中で一番こどもなところが多い。

でも仕事できるのは間違いないので、注意受けたら場の空気を乱さないためにも受け止めるけどね。社会人なのでね


彼女は大体チャットで攻撃性を増すから面倒いんだけど



私には決して褒めない。べつに褒められなくて良いけど(彼女に褒められたら逆に、恩を売られているようで怖い滝汗w)、だから私は自分で褒めてる。前よりできるようになってるじゃん!とか。

ほぼ同期の他の方には褒めるしちやほやしてんなーって思うけど


仕事から離れたら果てしなくどーでも良いからここにも愚痴ってこなかった。


たぶんスポ根系で年齢でヒエラルキーを意識しちゃう系で、私が若いから(つっても来年40よ?笑い泣き周りがみんな年上マダムなだけ)、いじめたくなるんだろうなって思う。


大人のいじめっ子気質ホントやだわー。


でも今はコンプライアンス命!な時代だからねー私は自分が逆手に取ってる感あるよ。


なんかあれば派遣会社にグチる。


アーヤと魔女のアーヤみたく

タフでいたい。







…ただ、バイト先のことはなんでだかものすごく辛い。なぜこんなに病むのか。


あんなに好きだった場所なのに消えたい


なんかこれも人生の計画の1つなの?ずいぶん、この世って大変な経験ばかりだね┓( ̄∇ ̄;)┏


まあ死にやしないけどさ

胃にはくる



今日は


桜の花びらが綺麗で

公園でお昼食べてたときに手のひらに乗せたら泣けてきた。


最近🌸とか木とか草とか、生き生きしてきて

なんかそれだけで泣けてくる位うれしい。


波動波動ばっかいってると超怪しい

スピリチュアルオバサンだけど


自然物のエネルギーはめちゃくちゃ純粋で癒される…




娘の存在も笑顔もたからもの。

そして猫さんのことも普遍的に大切。




率直に思うけどね。猫さん

私のこと好きならそう言ってほしい

石橋は叩きすぎたら壊れて渡れなくなるよ


私はその石橋の先でずっと待ってるよ。


割れる前に渡ってから、あとのことは一緒に考えれば?もっと気楽に。

私は常々、そう思う。


We should stay together やっぱり
I need to be with you
のところがグッとくる。
以上