八年ぶりくらいかな?

3/30、横浜はみなとみらいと元町・中華街にちゃんと行ってきた。


前日に土日の天気が良いことを知り

出かけたくなった私は、

マイクラに夢中な娘を、遊園地に行こうと誘いだし、横浜へ(笑)


正午までバイトなので

夫娘は先にいっててもらった。


渋谷から東横線に乗り、久しぶりの横浜へ☆

電車の中で、心を砕いてバイト先のチャットに投稿する文を作っていたらあっという間に着いたよ( フッ昇天)




実は昨年、7/29(土)忘れもしない…

それこそみなとみらいまで行って私だけ何もせず帰ってきたことがある。


何しにいったかというと

ジブリがいっぱいコンサートというのを鑑賞しに行ったのだが、…実は発熱してましたガーン

38度の。チケットもったいないから強行したよね


2日くらいで下がった熱だったから結果的に事なきを得たけど、引くよねーこういう自爆テロリストみたいな人よ!(わたし)


周りの迷惑を考えて欲しいよね…


でもまあ確か咳も出ず

マスクしてひたすら黙って座って寝てるだけだったので誰かにまき散らしたりはしていはいと思います。でもゴメンナサイ、公共の福祉を優先すべきでした……

もう時効だからとカミングアウトしましたが。


そうそう、それ以来のみなとみらい。


元町・中華街なんて娘が赤んぼのころきたかな、山下公園の芝生でハイハイさせたのは記憶にある。


私、何でか分からないけどみなとみらい大好きなんだよねー。


お台場とみなとみらいなら絶対みなとみらい派。



豪華客船おっきいーーー🚢

羽田空港に勤めてた時もよく来てたし、なんか好きだという理由で結婚式もその辺の式場で挙げた。(都内より💰安かったし)


晴れていれば親せきも最高に楽しめただろうに、雨降りの寒い日だったね笑い泣き




赤い靴の女の子。昔よく父が私にこの歌を唄ってくれてたのだけどすごく悲しい旋律でショボーン


異人さんに連れられて行っちゃった


ってさ、、、人身売買のことかなと思ってたから、あかいくつという巡回バスに乗っている間に調べたら…

https://nikkei-azabu10.com/red.html


未婚のお母さんとやむを得ない事情(北海道への入植に幼い子どもは連れて行けない)から、離され宣教師夫婦の養女として預けられた女の子。

宣教師夫婦が転勤で国へ帰ることになって、しかし女の子は結核にかかっていて船旅ができず、キリスト教系の孤児院に預けられ、結局そこで9歳という短い生涯を終えた


読んでたらとても悲しい気持ちになってしまった。


そういうせつないエピソードがなのかな、

何が私をそこまで横浜に惹きつけるのか分からない。




赤レンガ倉庫ではフラワーなんちゃらをやっていてとても癒やされた…


 


色が綺麗✨✨


娘とお菓子の取り放題やったり


沢山とったけど沢山食べたから

今朝残ってるやつこれだけ↓



コスモワールドでちょっと遊んだり

ランドマークタワーに登ったり。


 


久しぶりのみなとみらいをめちゃくちゃ満喫した。

春休みの想い出になったかな。


もうおなじみだけど、心の中ではデートしてました目がハート

お相手は言わずもがなです。