最近、胸が苦しい。


身体的な症状としてもあるけど

精神的なものからでもある。


あ、物理的に心臓は元々強くない。


20代の頃から健診の度に心電図は要経過観察なので😅


20代の頃、ブラック企業でストレスやばかったときに24時間心電図測る機械をつけて詳しく検査したこともあった。エコー検査では、通常の人より石灰化がはやいと言われた。


出産時も心電図の異常で、先生がわざわざ紹介状を書いて内科に受診した。結果的に自然分娩で死にはしなかったけど。


そんなだけど全然元気に生きてる。


強いストレス感じると動悸したりはしょっちゅうだから慣れっこではあるけど…




2年~1年半前からは

感じたことのない気持ち、主に喜び・戸惑い・切なさなどで動悸がするようになった。

決してストレスではない。


動悸するようなレベルのストレスは相当のやつだから。


当時から変だなとは思ってたけど、時期からして、 猫さんのことが「なんか気になるな」と、感じ始めた時からだ。


もっと踏み込んでスピリチュアル的な考察もあるけどここでは割愛。


最近はいつもにも増して

とても胸が苦しい。


これは私がもがいていることの証拠だ


怖い、不安

この気持ちからも来てるだろう。


怖い、不安なのは何から来てるかというと


彼に連絡していいのかな

ううん、私からは絶対できない

また断られるのが怖い

↑これだ


もし私から何か申し出て

「それは難しいです」とまた

ピシャッと扉を閉められたら…

 

自分のダメージを考えると

前みたいにはできない。


それにもう一切連絡しないって伝えてある。


上司を介して。←これがかなり大きい


だから私からは何があってもできない。

もし仮に猫さんから私に伝わってくる感覚が合っているとしてもだ。


彼も多分別に今は

私を拒否っていない


分かるんだけど

行動には移せない 


それになんか、なんでだろう

お店行くこと

お客さんとしてですら

いま抵抗を感じている心境。


私の心の中に足かせみたいなのがついているというかブロックがかかっている。


彼から連絡してくるとかいう

奇跡起きないかな


やっぱり近づきたいんだもの。

同僚としての接点はもうないから

お友だちになりたい。戻りたいともいうべきかな。




恥ずかしいの奥にある不安、恐れ。


目まぐるしく心の中が変わる。

どうでも良くなったり、LOVE!って強く感じたり、焦燥感や不安に駆られたり。

なんか見えない糸で操られている感覚がある。

猫さんを意識しだしてから、本当にめまぐるしい。




まぁ

今週も猫さんも私もみーんな幸せに過ごせますようにチュー