最近、疲れ目なのか眠気なのか

しんどいー…。


バイトは楽しかったし明日からの仕事も苦ではないんだけど、目がねぇ~…いや、眠気なのか?




今日の記事はその界隈の外から見た人が言う、

いわゆるアニメオタク層の方が好んでいそうな(こういうカテゴライズ好きじゃないんだけど)ジャンルのアニメが出てくる話なのでそのおつもりで。




昨日帰宅したあとの色んなタスクを片付け、響け!ユーフォニアムの第一期を丁寧に観ました。まだ全部見終わってないんだけど。


一作目の劇場版を実家で観たけど、だいぶ端折ってたんだなー、やっぱりTVアニメ版観るのがいぃや👍と思いました! ストーリーの細かい部分が知りたいから。


ここからは、自分でもいい歳したおばさんが二次元の話かよーとも思うんだけど、まあ良いではないか、私のブログだし。

見た目は大人、心は乙女(オエーガーン)の戯れ言だと思ってお読みください。


私、 ジブリも新海誠作品も好きだけど、他のアニメもとても好きみたいです



みんなかわいい~。
でも特に好きなのは、高坂麗奈(Tp)。
いい。前列右の少女です。

高坂麗奈がかわい過ぎるのキューン飛び出すハート
ツンツンしてるけどめちゃくちゃ良い。語彙力よ(´Д`)

そうそう、私、エヴァンゲリオンでは綾波レイが好き。中学の時中二病真っ最中の時も大人になっても綾波レイは良い。
影があるキャラとても好きみたい。
まぁエヴァはみんな闇深いんだけどねー驚き

この高坂麗奈にとても似てるキャラクターが他のアニメにいて、私ユーフォ観始めてデジャブかと思いました。



少女歌劇☆レヴュースタァライトというアニメに出てくる
神楽ひかりです。私の推しは彼女です。


なんか暗いの。心閉ざしてるの。
隠し事してるの。
でも根はとても優しくて一番大好きな人のために自分を差し出すんだよね。
泣ける😭!マジで泣けるんだよ。
でも私が言うと軽く聞こえるね自分でも分かってる(´Д`)

こうやって照らし合わせるとキャラデザイン、そこまで似てる気がしないけど、でもユーフォニアム観てると、麗奈ちゃんはひかりちゃんだわー似てるわーとしか思えなくてね。

ちなみに、ユーフォニアムの主人公黄前久美子ちゃんも性格的には好きだ。あんなボリューミーな髪型でかわいいなんて、アニメの世界は良いよなー👍現実でいたらくせっ毛の謎キャラだよチーン

久美子ちゃん皆の前では普通にしてるけど闇あるよ的チラ見せがいい。で、最初は苦手だった高坂麗奈と仲良くなっていく。そういうキャラに自分を投影するのかもしれない。


こういうかわいこちゃんたちが出てくるアニメを観てると絵を描きたくなる。仕事しなくて経済的に困らないのなら税金納めなくても督促状来ないなら、絵描いて洋裁して…って好きなことだけしたいわ。

そういう世界か惑星があるのならぜひとも転生したいです。まじめに。
でも今はあえて地球に来てるみたいなんで、地球で食っていくために頑張ってまーすニコニコ

こんなフワフワしてるけど私来年40歳とか、正気かよと。まあいいっか。👍

いやーしかし、
上のアニメも他もそうなんだけどさ、女の子達がわちゃわちゃしてるアニメって、どうして百合な雰囲気かもし出すのかな?観てるとドキドキしちゃうんだけどー💓

私はあんなに百合な雰囲気に友だちと学生時代になったことない。。パーソナルスペースゼロの世界…信じられん。あんなに腕くんだり手つないだり膝枕したりとか、そういう関わりが同性にて成り立つことがこの世に存在するのすら知らないので、ドキッとします。

耐性がないって意味で私は処女かもしれない爆(もはや何を言ってるのか意味不明ガーン)
また、あんなにスカート短くて中が見えないのもまたドキッとします。

ジブリやサザエさんなら見えてるぜ笑

私、男なのかなー(°∇°;)
なんかそういう目線にもなってしまうなんて、変態かもしれない。

では🙃