今ね、東北新幹線に乗って帰省中です。



この数日間、かなり濃厚だったのでめちゃ疲れてます。


もう寝たいのに、今朝は新幹線に遅れまいと思って4時間しか寝られず夜中の三時前に起きて、家中の床を掃除して荷物パッキングして。新幹線に乗れたら缶チューハイ引っ掛けて寝よと思ったのに、急にブログ書かずにはいられなくなって本当にアホだなーと思ってます。笑い泣き


29日金曜日。夫と娘が義実家へ帰省したので、仕事納めした夜は独身気分。娘のお迎えを気にしなくてよかったので、前店長の森山さん(仮名)のお店へ寄りました。


なんと森山さんのお店から私の職場は徒歩10分位の距離。


お休みかもしれないし、 お仕事中かもしれないけれど、半年くらい前に異動されてから会ったのは一度きりだったので、一目で良いからとても会いたかったのです。


お店に着くと、なんとグッドタイミングで

ちょうど上がるところに出くわしました。


うっわ

まじ何!この神タイミング!!


森山前店長も、私のアポなし来訪に驚きながらもとても喜んでくれたように思います。


離婚すると言って週5だったシフトを週1に減らしたのが、今の店長から前店長に漏れ伝わっていたのは11月前半には分かっていました。


お店にかかってきた電話で前店長森山さんから言われたので😅ただ、本当の理由は当然のことながら知る由もなく。


もし森山さんが上がるタイミングでなければ、仕事中だったなら言わないつもりだったけど、、、あいさつ程度で帰るつもりだったけど、、


そうじゃなかった。じっくり話す時間があったので、


いやー話してしまったです。びっくり


実は猫さんを好きになってしまった。 と


森山さんはまじで驚いていましたが、引くとかそういうことは全くなく、そっかぁと聞いてくれました。


私よりも猫さんと仕事で関わった年月が長い森山さんだったので、猫さんのことは本当によく分かっていて。


猫さんという人のことを改めて誰かと共有できたことがとても嬉しかった。


すごく真っ直ぐで自分の考えを持っているところにいつの間にか惹かれたことなど色々な気持ちを吐露しました。


その上で、夫婦関係を見つめるきっかけになったことを話しました。


本当に色々話しながら1時間くらいは要した気がする。 


久しぶりに会えてすごく嬉しかった。



さてそれから。年始は在宅勤務のため、会社のPCを持ち帰っていた私は一度帰宅し、また繁華街へ出かけ、今度は帰省のお土産選びへ。


宅急便の手続きをしたので荷物が増えることもなく、その後独身気分を楽しみたい気持ちが収まらなかったので、、


一人で焼き鳥屋に入った。


こういうのは全然抵抗なくできるんだよねー一人カラオケしかり👍




とても美味しかった💓

でもできるなら誰かと楽しみたかったなー。

ホントの独身なら気兼ねなくできることが、今は中々難易度高い。まあ仕方ないねニコニコ



いつか接客バイトのメンツと飲みに行けたらなと思っている。接客バイトの皆とは本当に話しやすくて。いつか実現したいことの1つ。


さて翌日はそのバイトが朝の7時からフルタイムで入っているにもかかわらず、居酒屋へ行ってしまった私。


帰宅してから酔っ払った勢いで、浴室の掃除をノリノリでやり、 お風呂に入り筋トレして就寝。


いやー…熟睡できぬまま起床となった。


まじかよと思いながらも出勤した私に待ち受けていたのは、

新人さんの研修だった。


なんと。

アルバイトが初の高校生。

店長前もって言うてよーなんてね。


私何気に真っさらな新人さんに教えたことなくて…どうしようかと思った。


まあ結局、すごくすごく私自身の学びにもなって、本当に良い経験させてもらったな、店長ありがと💓 って感じだった。


しかも久しぶりのフルタイム。楽しかった。


12星座のなかでダントツで感受性が高いかに座の私に向いている仕事はやはり人と接する仕事なんだなーと再認識。


すごく人のためにーって頑張るのが好きなこと、誇りに思う。


そんなわけでめちゃくちゃ疲れているにも関わらずブログを書き、優雅なほろ酔い新幹線タイムを過ごしています。


朝から缶チューハイ、&新幹線で飲酒


という初体験。今年1年頑張った私のご褒美で良いよね♡

娘と二人での帰省。ゆっくりするぞー。


あ! 

響け!ユーフォニアム劇場版がEテレで今日から3日間やりますーめっちゃ楽しみ。

今日の分は兄に録画を頼んだから実家でゆっくり観よーっと爆笑


では今年バイバイ(*^-^)ノ