私、実はしっかりディズニーが好きなんだなって再認識した。


ディズニーランドでの思い出や余韻が強烈だあ。


ディズニー作品で一番好きなのは

「トイストーリー」である。


海外のアニメ作品は日本語吹き替えに限る!と私は思ってて。

トイストーリーの吹き替えの台詞は小ネタ満載でニヤニヤしちゃう。あの台詞考えた人のセンス良いわ。


ここ、英語では何て言ってるのかなって気になるくらい、日本語の吹き替え方がおもしろい。


4つある作品の中で特に好きなのは、3と4。

4は評判はあまり良くないけど、私はかなり好きだなあ。


 数年ぶりに再会した、ウッディーとボー・ピープ。2人の目線や細かい仕草観てると両想いなのがあからさまに分かるのでキュンとくる。

それに、ボー・ピープがデキる女になっていてウッディーを引っ張っている感じも大好き。


トイストーリー以外で一番好きなのは、

「美女と野獣」。

なんか、この作品は高校生の頃からめっちゃ好きなんだよなあ。


ランドに美女と野獣のお城のアトラクションができていたけど、娘にとっての優先度は低いので最初から諦めた。


観たかったなあ。


缶のお菓子がとてもかわいかったのでつい買っちゃった。



美女と野獣の方は本のデザインになっていて、キャラクターも模様も浮き上がっていてとてもかわいかった。


ラプンツェルの方も同様。パケ買いならぬ缶買い。


塔の上のラプンツェルは、美女と野獣につづいて3番目に好き。


おととい帰ろうとしたら、ワールドバザールを出たところに主人公ラプンツェルの彼氏ユージーン・フィッツハーバート が実写でいて✨白人のイケメンがグリーティングしていて、見とれたわ。アニメの世界から飛び出したみたいにとにかくイケメン。びっくり


シンデレラもいたの。もう彼等彼女等は完ぺきにこなしている。役になりきっている。


カップルで来ていたお客さんの女の人のほうがユージーンとのツーショットを彼氏に撮ってもらっていた。彼氏よ…どんな心境?お察しします…泣き笑い


そんな感じで私は普っ通にディズニーアニメが好きだ。


なのになのに


私が唄うだけでホントに夫は精神不安定に陥る。そのさまをみると、私もすぐさま不安定になる。


ここが別れ目か。最近何度も悟っている。


歌う曲を無理矢理クラシック限定に意識してるけど無理がある。

鼻唄は無意識ゆえ。


昨日、急に思い立って、

片付けを始めた。


洋裁好きになって早6年。

ミシンが今家に三台あって。初号機は母に選んでもらい自腹で買ったが今は使っておらず3台目ばかり使っているので、前々から母に譲ってと言われていた。


そして、仕事場から持ち帰った段ボールがシンデレラフィット!(←インテリア、収納で使う新語らしい)


家にたくさんある使い残りの布は養生材代わりにして、パッキング完了した。


あとは集荷を待つのみ。


こうやって片付けていくのかな。


フリマサイトやジモティー的なのを使いながら。


少しずつ、少しずつ。

魂が望む方へ。