↑前回の記事

に書いた内容に興味を持つようになった事を私は周りには言わないようにしていた。


明らかにマイノリティだし、頭おかしいと思われるのが嫌だったから。


ただ中学からの親友綾ちゃん(仮名)だけは違った。大体の友人が、人生のステージの変化とともに縁遠くなるなかで綾ちゃんだけはいつまでも価値観を共有できた。


今年の6月にビデオ通話したとき、思い切って猫さんの存在を打ち明けた。新婚さんの綾ちゃんにはいくら何でも引かれるのではないかと思っていた。

でもあやちゃんは違った。

「私良いと思う!だって話を聞いていると、今のひかりちゃん、すごく生き生きしてるもん。前はね、話を聞いてると旦那さんにびくびくしながら生きているように感じてた。でも今はすごく輝いてる。良いんじゃない?」


涙が出るほど嬉しかった綾ちゃんの言葉。


しかも、魂の双子とか片割れって聞いたことある?と私が質問したとき、「あぁ、…もしかしてツインレイってやつ…だっけ?」と向こうから発したのだ。

同じようなことに興味を持っていたことは知っていたけど、そこまでスピリチュアルに興味があったなんて知らなかった。


こんなリアクションをしてくれた綾ちゃんもとても縁が深いと思う。中学からつながっているただ一人のかけがえのない友人である。



******************

今、家族で義理の実家に来ていて、とてもリフレッシュさせてもらっている。


結婚していながらも、どうしても猫さんに惹かれてしまう自身の気持ちを受け容れずにはいられなかったこと。

そしてどうやって夫と向き合っていったか。

義理の両親とは気まずくならなかったか等々、


もし世の中に同じ事で苦悩を抱えている人がいたら… 誰かの助けや励みになれたらと思うので、沢山更新していきたい。


時間の許す限り。


明日は連休最終日だけど、朝から仕事なので娘と夫を残し、今夜には先に自宅に戻る。


短時間労働で良いと思い、始めた仕事が思った以上に楽しくなり向上心の趣くままフルタイムになった経緯とかも書いて行けたらと思う。


こんな私に変化するなんて誰が予想しただろうって事がたくさん起こっている。


では。