ご覧いただきありがとうございます



今日は海の日ですね


夏本番のような太陽なので

きっと各地の海水浴場は

賑わうのでしょう



「海水浴場」と聞いて思い出すのは

私が小学生だった時に

毎年行った海のこと…



小さい頃は

海なし県に住んでいたので

毎年夏になると

車で2時間かけて

亡き父が連れていってくれました



当時乗っていた車には

エアコンがなく

窓を全開にして走っていたので

座席の麦わら帽子が飛ばされて

現地に着いたら、無い!

なんてこともありましたね



あちこちに

コンビニや道の駅がない時代だったので

クーラーボックスに

たくさんの氷と缶ジュースを入れて

おにぎりとゆで卵

大好きな唐揚げも用意してくれたな


特別なものではなかったけれど

すごく美味しかった夏の味



砂浜で穴を掘ったり

貝殻をたくさん拾ったり

浮き輪でプカプカ浮かんだり…


一人っ子だった私と

ずっと遊んでくれた

亡き父との大切な思い出



波の音や海の匂い

浜辺の砂の感触

車の窓から入ってくる生ぬるい風


遠い昔のことだけれど

しっかりと覚えています



私が覚えているように

きっと霊界の父も

しっかりと覚えているのでしょう



とても暑い毎日だけれど

今度、波の音を聞きに

海まで行ってみようかな

 

 

ご提供中のメニュー

 

クローバースピリチュアル ヒーリング

心身に不調を抱えていらっしゃる方へ

死別などにより日常生活がお辛い方へ

愛するペットちゃんへ

右矢印スピリチュアル ヒーリング 

 

 

クローバーエビデンシャル ミディアムシップ

愛する故人さまとお話されたい方へ

右矢印エビデンシャル ミディアムシップ 

 

 

クローバースピリチュアル ライフガイダンス

 お悩み事や心配事がある方へ

右矢印スピリチュアル ライフガイダンス 

 

 

クローバースピリチュアル グリーフケア

死別による喪失感がある方へ

心の奥の悲しみをお話されたい方へ

右矢印スピリチュアル グリーフケア 

 

 


ベル 山本さくらのホームページベル