皆さんもよくご存知の本

『星の王子さま』 



イラストがとても素敵で
私はずっと大切にしています


個性あふれる
たくさんのキャラクターたちも登場し
絵本のような可愛らしさがありますね


この本には
様々な名言がありますが
その中でも
私が一番大事にしているのは
キツネが王子さまに言った言葉


「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」
(星の王子さま  新潮文庫より引用)

 
バラからの様々な要求に振り回されて
嫌気をさしていた王子さまだったけれど
キツネが言ったこの言葉によって
王子さまが世話をしていたバラこそが
かけがえのない大切な存在だったのだと
気付きます


目には見えないけれども
愛情や絆、共に過ごした時間など
たくさんの大切なものがあることが
わかった場面です


私たちがいるこの物質世界では
目に見えるものこそが価値があると
多くの人は言い
そして
こぞってたくさんのものを手に入れようとし
結果
妬みやひがみ、憎しみが
生じてしまうこともあります


本当に大切なものは
誰かを愛しく想ったり
感謝の気持ちだったり
目には見えないもの…


そして、その「誰か」は
家族やパートナー、
友達や職場の仲間であったり
または
亡くなった大切な人であったり
ペットちゃんであったりして
その人その人で異なるけれども
たくさんの愛を
その「誰か」に向けていることは
同じこと


そして
霊界にいらっしゃるあなたの大切な人も
目には見えないけれども
存在しています

肉体はお持ちではありませんが
個性もそのままで
存在していらっしゃいます

そして惜しみない愛情で
いつもあなたを包んでいます


目には見えないけれども
とても大切な方で
しっかりと存在していらっしゃいます



深い言葉がたくさんある
「星の王子さま」

あらためて読んでみると
優しい気持ちになれるので
おすすめします

 

ご提供中のメニュー

 

クローバースピリチュアル ヒーリング

心身に不調がある方へ

死別により日常生活がお辛い方へ

ご闘病中のご家族さまへ

癒しが必要な愛するペットちゃんへ

右矢印スピリチュアル ヒーリング 

 

クローバーエビデンシャル ミディアムシップ

愛する故人さまとお話したい方へ

右矢印エビデンシャル ミディアムシップ 

 

クローバースピリチュアル ライフガイダンス

お悩み事や心配事がある方へ

どう進むべきかわからない方へ

右矢印スピリチュアル ライフガイダンス 

 

クローバースピリチュアル グリーフケア

死別による喪失感がある方へ

心の奥の悲しみをお話されたい方へ

右矢印スピリチュアル グリーフケア 

 

ベル ホームページですベル