Le meme futur *


おはようございます。


今日も札幌は良い天気。

Le meme futur *


日中はすっかり夏の陽気になってきましたね。

私の実家のある道東は最高気温32度になるんだとか。

ありえ~ん・・・・・


と、そんな天気が良い今日は保育園の春の遠足です。

本当は先週だったのですが、

雨で延期になり今日になりました。


なーくんはお弁当と水筒をリュックに詰めて、

元気に保育園に行きました。

お友達といっぱい思い出作ってきてくれるといいな!

帰ってきたら「あのね、公園でね!!」って

色々話してくれそうですw




そして、ママはというと、タイトルにも書きましたが・・・

今日からお仕事です。

昨日オリエンテーションがあり私を含め6人新人さんです。

あ~~~~不安・・・・


ざっと3年ぶりの仕事・・・・



おまけに、勢いで「遅番できます」って言っちゃったので、

今日は16時から22時半の勤務なんです。


もちろん、なーくんのお迎えはパパにお願いして、

ご飯も用意してお風呂の用意もして行かなくちゃいけません。


やることいっぱいだし、不安だし・・・・


朝なーくんに、

「今日ね、ママお仕事だからお迎えにいけないんだ。」

って言ったら、

「ママお迎え来るの!ママがいいっ!」

って言われてしまい・・・もう一度ゆっくり、

「ごめんね。パパもお仕事してるでしょ?

それで、ママも同じようにたまにお仕事で

お迎えに行けなくなっちゃうんだ・・・だから、

その時はパパと一緒におうちに帰ってきて

ご飯食べてお風呂入ってねんねするんだよ。」

と、説明したら涙をこらえながら「う~ん・・・・」と

分かってくれて・・・


何だかちょっと可愛そうなことしちゃったかなぁ~。

って、心が痛みました。


でもっ!!

ママも働くっていうことは、

こういうこともこれから先なーくんもママも慣れていかなきゃ

いけないことなんだよね。



だから、心配だし不安だけど頑張ってきます!!


で、出勤まで時間があるのでご飯の支度とかしたら、

気を紛らすためにもDIYかなんかしたいと思います!!



なので、また後で記事書きますね!


ペタしてね