前記事も見ていただき
ありがとうございます!









おとといは

次女と弟と3人で海へ行ってきました!





犬カフェに行った日

帰り道に長女が咽頭痛を訴えて…

どうやら朝から痛かった様子

(行きたくて隠してたのかな😔)





熱はないけど

翌朝も痛みが続くようだったので

病院へ行くように準備してたら

出がけにもう一度熱を測ると7度6分…

び、微妙😣





近医を受診し

発熱外来対応となり

嫌な記憶が蘇る…。





ちょうど2年前もここで

コロナの診断を受けたんですよね。

長女から始まりその後家族がバタバタと

倒れていったんだよなぁ…





車内待機後

コンテナハウスに呼ばれて

さっそく鼻グリグリ





からの

念のため溶連菌も診ときましょーかーと

喉もグリグリ

(これ長女苦手でめちゃくちゃ悪戦苦闘)





で、結果

どっちも陰性でした😮‍💨





やっぱりコロナ多いみたいですね。

そのあと次々に車内待機してる人が

コンテナに入って行ってました。





と、言うわけで

長女はばぁばとお留守番になり。

もともと本人も気乗りしてなかったんですよね

大人も正直海は色々めんどくさいし

行きたがってたのは次女1人w





長女がいなくても絶対行く!

と次女が言い張るので。

行けるのは弟がフリーなこの日がラストチャンスだったので(じじばばわたしで海は無理w)






でも結果

連れてってよかった!!






もうこの笑顔ね🤭

(スタイルおかしいのは気にしっこなしw)





来年は次女も

長女のように海行かなくていいー

とか言うようになるかもしれない。





だったら本人が望むうちに

できる限り叶えてあげたいし

何より喜ぶ顔が見たいのが

親心ですよねー🤭

(多少シミの1つや2つ増えようが笑)






暑さを避けて

夕方15時頃に行ったからか

人も少なくて





海もこここんなに

キレイやったっけ

ってびっくりするくらい透き通ってて





弟とここ沖縄かなひらめき

って冗談言ってました。笑






でもほんと顔をつけなくても

水面から泳いでる魚がたくさん見えて






すると一年前は

しょっぱくて無理!

と顔をつけれなかった次女が








めちゃめちゃ

顔つけて泳いでるー!!





魚が見えるー!と言って

何度も何度も







いい感じの棒も見つけて

これをモリに見たてて何度も潜っては

ひたすら脱出島ごっこしてましたw






成長を感じた2024年夏★笑







もうそれはそれは

生き生きと泣き笑い





水を得た魚のように約2時間

ほとんど潜り続けてました








弟がめちゃくちゃ

相手してくれたので

(👨より遥かに子どもの相手が上手くて助かる)







おかげで長女がいなくても

次女もすっごく楽しそうでした🏊





次女はプールより

海の方が性に合ってるみたい







最初こそ暑かったけど

夕方の海は快適でよかったです





弟がついててくれたので

わたしはひたすら浮き輪で

プカプカ浮いてました。笑





青空を見ながら

ただボーっと浮いてるだけで

すっごく気持ちよかったです🏝









海で大活躍だったもの




ヤケーヌ

これがあれば

海も怖くなかったです!

つけたまま飲み物も飲めるし✨




わたしはブラックの

スナップボタンタイプを買いました!





ホライズンハット

今年やーっと買った

こちらも!




潜りまくるので

途中からジャマで外してたけどw

そのあとは弟に貸してあげました〜




Mを買ったけど

調節できるので姉妹もわたしも

弟も被ることができました泣き笑い




ただ大人たちは

ちょっと締めつけ感あるので

Lの方が良さそうな感じかなw





トレンカ

いつもは足が焼けてたけど

今回は無事でした!




ピタっとなるので

少し大きいけど1サイズアップで

良さそうな感じかな◎





防水ケース

今年新調した

水に浮く防水ケース

沈まないのでなんとなく安心。笑





度付きゴーグル

この度付きゴーグル




よく見えたおかげで
魚を探して何度も潜ったりと
海を何倍も楽しめたみたい!




ちょっとお高いけど
ほんと買ってよかったです!
今10%offクーポンが出てました👋





あると便利だと思ったもの



防水サコッシュ

コインロッカーとかなかったので
また防水ケースにお札を入れてたんだけどw🤣



車の鍵とかは
置いたままだったから
携帯できると安心かなーと。




クーラーボックス

7Lタイプのクーラーボックス





ちょっとした

ジュースとかゼリーとか

保冷剤とか




そんなにガッツリじゃない

この量は使い勝手が良さそう

普段の買い出しとかにも使えそうだし





まだクーポン残ってるから
それ使って買おうかな☺️




ではでは〜👋










マラソンラストスパート!
イベントバナー

 


エントリーお忘れなく

イベントバナー

 




マラソン期間中半額!