前記事も
たくさん見ていただき
ありがとうございます😊♪










୨୧ …………………………………………… ୨୧ 







昨日は朝早く起きて

荷物を整理して実家を出発🏠





最後にまんまいしゃんに

お世話になりました。また来ます👏と

挨拶しました🙇‍♀️

※昔から仏壇に参ることをこう言います笑

ちなみにお供えするご飯はおっぱんさんと呼ぶw






☑︎ロウソクに火をつける

☑︎線香に火をつける

☑︎鈴を2回鳴らす

☑︎合掌する

☑︎手で仰いでロウソクの火を消す






長女は毎日お参りして

すっかり板につきました。

特に最後の手でロウソクの火を消す

が最初はなかなかうまくできなくて(^^;;

何日か修行して笑

消せるようになって喜んでました🤭











毎回胸がギューっとなる

この瞬間、、





ウルウルしながら

無理矢理笑顔を作っている

ばぁばの顔を見るのがツラいです😭








じぃじと子ども達は

案外あっさりしたものですが😅

買ってもらった小説を読みながら

1時間ほどで博多へ着きました






顔ハメが目について

撮ろうーって言ったけど

長女の気分が乗らず、、





次女とBBAでww






あとで見たら

わたしはめっちゃ笑ってるのに

次女が、全然笑ってなくてw






聞いたら

大人と2人で恥ずかしかったんだそう

良かれと思ったんだけどなんか…

ごめんねw😇







行きと違って

帰りは割りと空いてたかな。




わたし達の後ろの席に

姉妹と同い年くらいの小学生の

兄妹3人で名古屋まで帰ってる

子たちがいて😳!!






乗せるとこまでは

おばあちゃんとおばさんらしき

人たちがいたんだけど。

すごいなぁって感心しちゃいました👏






うちの姉妹に

自分達だけで新幹線乗れる?

と聞いたら2人とも即答で






むりーーー!えーん






って、言ってましたw

3時間半乗ってなきゃいけないしね😅

降りる駅が気になって落ちつかないよね

何より新幹線のトイレが無理らしい←






あの狭い空間と

水を流す時のヒュボッ!

ってなるのが怖いんだってw🤣






まぁ気持ちは

わからないでもないけど。笑

なので毎回わたしが流すハメに←過保護ww

次女は鍵が開かなくなりそうで怖いと

鍵もかけれないので、門番もしてますw






話しそれたけど🤣

朝早かったし道中も長いので

長女とわたしは途中爆睡してて。






でも次女は1人

お菓子食べたりお菓子食べたり🙄

本を読んだりしてずっと起きてたみたいで←フラグ






ハイ…

降りる5分前にスーッと

目を閉じ始める次女😱(嘘だろ)





このタイミングで睡魔が…⁉️

起きてー!!と長女と2人アワアワ🤯🤯






新幹線を降りて

人混みを掻き分けて地下鉄へ乗り換え

切符を買う間もその場にしゃがみこむ次女←






こ、これは…

帰りなんとしても次女の座席を

ゲットせねば不安(ミッション発生)






少しでも列の短いところに並び

最悪一本見送るか?と思ったけど

習い事の時間もあるし何より次を待ちたくないと次女が、、w






重いスーツケースを抱えながら

素早く乗り込んで空いてる席を探して

なんとかラス1をゲットーー😭💭






次女を座らせて

2駅くらいで向かいの席が空いたので

長女を座らせて…






わたしはそのまま

次女の前に立ってたら

フラフラと頭が左右に揺れ出した次女←






ひーーー💦

両隣のマダムにそのうち

もたれかかりそうな勢いで…!!

本人も船を漕ぎ出すとハッ😳!となってを繰り返し(スリル満点)

危なくなったらわたしも次女の頭をキャッチw






そのうちマダムの隣の席が一つ空いて、

でも両隣のマダムは降りる気配がなくて…

今にも次女はもたれかかりそうだし

なんとかちょっとでも寝かせてあげたくて






す、すみません…

席を一つ隣にずれていただいても

いいですか…😭😭😭






と、ご迷惑を承知で

お声をかけさせていただいて🙏💦

ご親切に譲っていただけたので

次女の隣に座り頭をもたげさせて

なんとか10分ほど寝かせる事が出来ました😭!






駅に着く寸前に

また必死に起こしてw

なんとか歩かせて駅を出たら

案の定けっこう降っていて…






タクシーも見当たらず

とりあえず姉妹に持たせておいた

折りたたみ傘を取り出して姉妹で一本、

わたしが一本持って歩き出すも強まる雨😶‍🌫️







少し歩いたところでタクシーを発見!

近くて申し訳ないけど乗せてもらうことに…






姉妹は物心ついてから

タクシーに乗った記憶もなくて、

わたしも勿体ないから普段使うこともなくて。

ひさびさ利用したんだけど…






近場だったからかな?

おっちゃん、めちゃくちゃ

感じ悪かったです笑い泣き






雨の中傘を差しながら

でっかいスーツケース抱えて

恐る恐る姉妹と先頭のタクシーを

覗きこんだら(二台中の一台目)






あからさまに

迷惑そうな顔笑い泣き






○○までで申し訳ないんですけど💦

って声をかけたら後ろのドアを開けてくれて

どうぞ乗ってくださーい(棒読みww )






姉妹に傘畳んで乗ってと促して

わたしはスーツケースを乗せたくて

トランク側に回って。






おっちゃんが渋々(に見えた😂)

降りてきてトランク開けてくれて

もしかして手伝ってくれるのかな…?

と淡い期待を抱いたけど決してそんな事もなくw






傘を差しながら

載せようとしたけど重すぎて無理で💦

傘を地面に置いてスーツケースを

なんとか載せまして






そしたら様子を見ていた姉妹が

おどおどしてまだ乗り込んでなくて。

そしたらおっちゃんがまた棒読みで

(若干イライラしながら)

乗ってくださーい💢とw






お母さんが傘たたむから

先に乗って😥と促して。

わたしも乗り込んで再度また、

○○までで近くてすみません…💦

と謝ったけどおっちゃん華麗にスルー笑い泣き






温かい田舎から

帰ってきたばかりだからかな…

都会は世知辛いぜ😭

と、感じてしまいました。

いや、おっちゃんがたまたまだよね💦






降りる時も

赤べこのようにヘコヘコ謝ってw

スーツケースをおろす時も

おっちゃんはもちろん見てるだけ、、笑

ですよねーー笑い泣き






でも近かったら

こんなに謝んないといけないのかな?笑

ひさびさタクシー乗ったからよくわかんないけど(^^;;

とりあえず今後もなるべくタクシーには

乗らないようにしたいと思います🫡






なんとか習い事の30分前に着いて

姉妹も少し休めたのでよかったです!

次女もちょっと寝て元気出たみたいで

安心しました☺️♪






10日ぶりに帰った家は

汚部屋と化していたけどw

長く家を空けた代償は大きかった😇ちーんw

なんか変なニオイもするし←






姉妹を送り出したあとは

荷物を片付けるのも早々に

水回りを中心に必死で掃除して…

ファブリーズもありとあらゆるところに

振りかけまくってw






たぶん掃除機も

一回もかけてないだろうな😶‍🌫️

うーん、気にならないのだろうか??

送り出してくれて感謝はしてますがね😇💢←笑






冷蔵庫もスカスカだし

買い出し行ってたらあっという間に

姉妹も帰ってきてw

一気に現実に引き戻されてます←笑

エナジーチャージしたけど

もう半分くらいは使っちゃったかも笑い泣き













帰省でバタバタして

全然チェックできてませんが💦

今日からマラソンですね!


イベントバナー

 




とりあえず

間違い探しクーポンは

取得しました⇣⇣⇣






ペアマノン

いつもの20%offクーポン

出てますね⇣⇣⇣

2時間限定全品20%off





新作どれもかわいい⇣⇣⇣

 


 




やっぱり

ペアマノンストリートが

たまらなく好きだ🤭⇣⇣⇣

  


 



そろそろ

半袖を買っても良さそうな

気候になってきましたよね〜*






最近ぜんぜん

チェックできてなかったので

まずはいろいろ見てみたいと思います〜🤗❤️

みなさんの情報も参考にさせてくださいね🙏






ではでは〜👋






こちらの記事もよかったら☺︎