୨୧ …………………………………………… ୨୧ 



 

 

 

 

昨日ガススタで

洗車して拭き上げてた最中に、、






雑巾ごと人差し指を

ドアに挟んでしまって不安

 





やってしまったー!

アホすぎるー!!






てか、痛すぎる不安

こんな痛みはひさしぶりかも、、






指先がジンジンして、

そこに心臓があるんじゃ?ってくらい

挟んだところの爪が変色して

うわ、これ痕残るやつじゃない

まさか骨やってない、よね?






手を洗うたび水が染みるし

指に負荷がかかるとひどく痛むし、

ズクズクとした鈍痛が続いて






ほんとなんで

年末のこんなタイミングに悲しい

って凹んでたんだけど

災難はこれだけでは

終わらなかった






姉妹の習い事から帰ってきて

晩ご飯をササっと作っちゃおうと

スライサーできゅうりを切ってたら、、






ザクっ、、!






ドアに挟んだ指を

今度はスライサーで派手に

やってしまって、、!!!

挟んだところがジンジンして

ちょっと感覚が鈍くなってたんですよね






見たら

爪の端がバサっと切り落とされて

肉までバッサリいってしまっている🥶!






実は最近新しいスライサーを買って

それがまた切れ味バツグンのやつで、、w






いままでやった中で

たぶん1番エグいことになってるかも

みるみる血が溢れだして、止まらない不安






え、これ病院行った方がいいのかな?

でも時間は18時20分とかでもう受付が

終了する時間だし、、






止血しながら考えてたら、

頭から血の気がスーッと引いてくのを感じて

ヤバい、、立っていられない






立ちくらみがして倒れこんで

長女もびっくりしてゲームやめて

お母さんだいじょうぶ?!驚き

って焦ってアワアワしてカットバン

持ってきてくれて






ちょうどアレも2日目だったので

たぶん貧血っぽくなってしまったみたいで、、

血も全然止まらないし、

手足も冷たくなってきて、

え?わたしこのまま死んだりしないよね真顔(そんなバカな)





どうしようって考えてたら、

あっ!おとうさん帰ってきた!って

姉妹が帰宅した👨に状況説明






傷口を見てもらったら

骨までは見えてないし、

病院行くまでもないだろうけどって

明日まで様子みるか?って言われて






ただ顔が真っ青だったらしく、

出血は減ってきた気がするけど

ジワジワいつまでも止まらないし、

明日はそもそも休診じゃ?






で、そこから近くの

外科に電話してくれたんだけど

明日は午前中やってるってことで。

やっぱり今からは診れないと、、






とりあえず少しずつ

出血は減ってきていたので、

👨がカットバンを巻いてくれて。

血の気が戻るまでこたつであったまりながら

横になっていました

血が止まらなくてどうなるかと思った






結局中断した晩ごはんは

👨がみそ汁炊いてギョーザ焼いてくれて、、







さっそくこれが役に立ちました、、w






今朝起きてカットバンを外したら

まだ血がじわっと滲んできて、

なにより切断面が昨日よりよく見えて

傷口がエグくて🥶!!






年末年始病院しまっちゃうし

膿んだりしたら嫌だったので、

昨日電話した病院に電話入れてもらって

駆け込んできました






電話をかけた👨がひとこと、

ヤブかもしれん(失礼やぞ)






でも行った病院のたたずまいから

👨の言った意味がわかりました←

受付の感じとか誰もいない待合室とか

病院に入った瞬間 診察室からひょこっと顔を出した先生 

うん、オーラを感じるw😇プンプンと






名前を呼ばれたら

極狭の診察室に先生しかいなくて、

補助の看護師さんがいない、、

処置も先生が直々にやってくれて






たどたどしい手つきで、

テープあれ?どこが切れ目かな?

よく見えないな〜とか言いながらw

もう不安しかない🙈!






3日間はつけかえせずに

このままでって水が入らないように

テープを巻いてくれたんだけど






帰って食器洗ってたら

一瞬で水入ってきてw

さっきシャワー浴びたら

テープのなかビッチョビチョw

どうしたらいいのかなーコレ🤣






▼ちなみに(指まで)よく切れる

スライサーはこちらw














午後は🎄グッズを片付けたり、

後回しにしてた姉妹の宿題を

片付けたりしてました〜






書き初めも昨日

書き方教室で終わらせてきたので、

絵の具や習字道具を洗ってもらって






次女は生い立ち?

親に名前の由来とか思い出を

インタビューするやつ?

あれにめっちゃ時間かかって、、つ、疲れた

終わらなすぎて裏面は明日に持ちこし、、w






なわとびも教えるのに一苦労で〜

子どもたち二重飛びはもちろん、

あやとびも飛べないんだけどw






次女なんて手を開くんだよ!って言うのに

足をパーに開いちゃう笑い泣き

え?なわとびってこんなにも

難しいもんだったっけ?🤣






冬休みの間に

あやとび5回 二重とび2回

を目標にがんばります✊🔥笑












わたしはふるさと納税の

ワンストップ申請をようやく済ませました!





鮭だけ届いてなくて発送が遅れてるみたい…



今年ふるさと納税

デビューしたわたし🔰





申請がネックだったんだけど

めちゃくちゃ簡単にチョチョイって

できました〜!!






ただ👨がマイナンバーカードの

パスワードを忘れてw

それを再発行しに市役所に行くのに

手間取ったくらいかな🙃🙂






面倒な書類を書く必要もないし、

楽天での購入履歴から選んで

マイナンバーカード読み込んだら

申請完了でした〜🥳






イベントバナー





これで年内やるべきことは

ほとんど終わったかな〜!





帰省もしないし

あとはゲオで借りてきたマンガを

読みながらのんびり過ごしたいと

思います〜!











ではでは〜🙌






こちらの記事もよかったら☺︎