今晩は、ひかりっ子です🌃✨

今日は、冬至ですね😃
明日からは、少しずつ昼の時間が長くなって、春🌸に向かう
感じが、しますね😃

今月に入ってすぐの12月1日(日)に
有難い事なのですが、布絵のアンコール展覧会が、
銀座一丁目のギャラリーゴトウさんで開催されて❣️

10月末に開催された通常❔の同じギャラリーゴトウさんでの
布絵の展覧会にいらして下さった方々への、御礼状を書いたり
都内と、埼玉県で開いている
二つの布絵教室のお稽古の準備をしたり🍀😌🍀

お世話になった方々が主宰する忘年会に
掛け持ち参加したり✴️

お教室の年内最後のお稽古の後
ささやかな私のギター🎸弾き語りのミニライブの準備をしたり、✴️

その間に、三ヶ所の病院に検査や、治療に通ったり(笑)

なんだか、今年の12月は私にしては、忙しく💧

昨日と今日で、やっと、
お世話になっている方に暮れのご挨拶をデパート🏬から送り

父、母、主人、妹が眠っている、檀家寺さんに
新年を迎える為のお札を頼みに行き

スピッツのFCの更新の手続きも、やっと終わりました(笑)

なんだか、気を緩めると、どこまでもズルズルと
色々な事が億劫な気分に引っ張られいきそうで💧

自分の怠け心に、喝!を入れる為に

先日、池袋西武で行われた
岡田光世さんの講演会で買わせていただいた
ニューヨークの魔法シリーズの
「ニューヨークの魔法のさんぽ」を読み始めました❣️
シリーズで、私が読むのは、この本📚で5冊目になります🎵

頑張って生きている市井の人々との
何気ないやり取りに、励まされます🍀😌🍀

本📘の写真を載せますね😃


可愛いイラストも印象的です❣️