こんにちは、ひかりっ子です☀
昨日とは変わって
今日の天気は朝から冷たい雨☔の東京ですが、
皆様風邪などひかれていませんか?

昨日は
旅ともさん達と銀座でランチ&お茶をしたさいに
皆様で
表通りや裏通りを
ウィンドウショッピング等しながらお散歩しました🍀😌🍀

でね
以前から気になっていた佃煮やさんの
ー貝新ーで
昆布の佃煮と、しじみの佃煮を買いました✨😃✌

早速
今日はお昼前からご飯を炊いて(笑)
熱々の炊きたてご飯をフーフーしながら🎵
おにぎり🍙を沢山作って見ました♥

炊きたてのご飯で握ると
本当に表面が艶々と光ったおにぎり🍙が出来るのですよね😃

昔母が存命だったころ
熱々のお握りを作りながら
真っ赤になったら手のひらをフーフーと
息を吹き掛けながら
作って暮れた様子を思い出しながら
自分でも同じ動作を思わずしていることに
ふと懐かしい光景を思い出しました🍀😌🍀

沢山出来たので
今日の晩御飯の分以外を冷凍しておく事にしますね😃

写真を載せますね😃


しじみの佃煮のお握り🍙
生姜も入っていて美味しいですね😃


昆布の佃煮のお握り🍙です。
山椒の香りもするような?✌

まだまだ楽しめそうですね✨😃✌
お茶漬けも美味しそう✨😆