早稲アカチャレンジテスト結果はネットから見れるのが便利ー! 

テスト受けるのはちょっと遠いけど。


結果は極めて普通。

やっぱり親が普通なだけあって普通。


国語偏差値53

算数偏差値51


THE普通の真ん中の真ん中!!


最近次女は勉強みてるけど

長女の勉強とか全然みてないからなー。

小学受験おわってから

幼稚園年長のときにがマックス勉強した。


ま、色々なことに取り組んでて、

絵がうまくなりたい!とか

英語もっとしゃべりたい!とか

プログラミングやりたい!とか

動画つくりたい!とか

サイクリング行きたい!とか

山登りしたい!とか


色々なことをやりたがってるので、

今年の夏休みも遊び中心で過ごそうかなと。


子供の頃の熱中体験があると、

あとあと成績伸びるらしい。


せっかく中学受験しなくてよい環境だから

好きなこととか得意なことや興味あることを

小学生のうちに色々やらせようと思います。


とはいっても成績はもっとあげたい〜


全統小こんなノリで100位以内とかとれるのかな。


今の時点で偏差値70前後の子って地頭?

早期教育なの?

ほんと凄い!


いや、70前後とってほしいよね。