歯列矯正で初トラブル | 歯列矯正と捨て活からの脱却

歯列矯正と捨て活からの脱却

1972年生まれ。
化粧、美容に興味のない人。2022.4からワイヤー矯正開始。身軽を目指した捨て活も上手くいかず...方向転換中。

何がどーなっちゃったのか

出先だったので

鏡で見れてないのですが


上顎のワイヤーが舌にブッ刺さります。

舌から血が出てます。

しゃべれません。

唾液も飲み難い...


🪥歯磨きもしてないけど

痛すぎるから

途中下車して病院へ電話📞


診てもらったら

インプラントに巻き付けていた

ワイヤーの向きが変わって

舌に傷を作っていました。


歯が動くとワイヤーもゆるむ

と、言われましたが

今回は間違いなく食べ物に引っかかった

のだと思います。


食べ物のチョイス間違えました。

気を付けます。

何を食べたかは言えません。

ダメって知ってて食べました。

ごめんなさい。



ちなみに今日のお出掛けは

美容室✂️

しかも初の美容室。

そもそもショートなんですが

髪質的に伸ばすが

ベリーショートの2択だと言われ

ベリーショートにしました。


とりあえず、切りたてなので

快適です。

ショートはちょいちょい切らねば

ならないのが大変だなぁって思いますが💧