中2長女、期末テストに入りました。

昨日は塾があったのですが。。。



ママ休んでいい?照れ

副教科、何にもやってないの!



マジですか〜ネガティブ

前回ガクッと成績落ちたのに。

反省がいかされていません。



以前、Amebaブログで、中高一貫校に入られた方が高校受験がないので「中だるみ」しますと書いていらっしゃいました。



その時は、そういうものなのかぁと思っていたのですが、落ちて公立中に進んだ長女も「中だるみ」していますネガティブ



リベンジに燃える、なんて展開にはなっておりません。



中2になり、数学・理科・社会も難しくなったようで、小テストもドリルも赤ペンだらけ。



どこまでいっても、長女の人生。

親は見守るしかなく、歯がゆいばかりです。