自転車の周りを🐝がブンブン。

困ったなぁ〜と思うこと数日。



なんと、自転車の前カゴの下に蜂の巣ができていました真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



全然気づかなくて、おそらく蜂をつけたまま、自転車を走らせていました。



直径3センチほどですが、巣に世話をする🐝が数匹群がっています。



子ども頃に、アシナガバチに3度も刺された痛い経験がある私。🐝は大の苦手です。



でも私以上に子どもたちが騒ぎ立てるので、退治することに。



震える手でキンチョールを噴射し、蜂が失神して落ちたところを、巣をほうきではたき落としました。



これをタブレットで撮影しようとした次女に悲劇が。



失神しかけた蜂が急に突進してきたらしく、逃げようとしてつまづき、派手に転んでタブレットを落としました。



膝には5センチ大の大きな擦り傷。

お気に入りのズボンは破れ。

手にも切り傷。

タブレットは擦り傷と端が欠けました。



ごめんね~次女。

気をつけるように言うべきでした。