キャリコンを勉強していて、若者向けの職業図鑑が紹介されていたので早速借りてきました。


 

 


長女、次女ともに、めちゃくちゃ食いついていました。



アニメ風なのがイマドキ世代が手に取りやすかったようです。



職業ごとに月収◯◯円。

非常にストレートな内容ですオエー



まるでギフトカタログを見るように、職業と月収を見比べて、これいいね!と言い合っていました。



長女

通訳士、月収50万だって!意外と高いね。



生成AIにより消えてしまうリスクの高い職業。職業も時代によって変わっていくのだと思わざるを得ません。



次女

産婦人科医、月収130万円。たっかー!!



職業によって月収に差があるというのは、意外と知らなかったようです。



将来を考え始める若者には刺さるようですニコニコ