今のところ人生の夢や目標が無い長女に対して、すでに人生の目的が明確なのが次女です。



次女の夢は、将来テレビ局に入り、ドラマを作ること。テレビ局はTBS一択だと(笑)



恋愛ドラマが大好き。

コロナ禍で学校も行けず、家に一人でいるときにドラマの楽しさにハマったと。



常にドラマは10本同時並行で見ています。



2024年冬ドラマでは、春になったら、正直不動産、となりのナースエイド、大奥、厨房のアリス、さよならマエストロが良かったと。それにTVerで過去作品も見ています。



宿題以外は、ドラマ漬。

寝る時間も遅くなり注意する程。



見るだけでは飽き足らず、自分で脚本も書き、友達も巻き込み、自らも役を演じて、タブレットで撮影して楽しんでいます。



結果的に、作文の力はついています。



その他の教科は今ひとつで、TBSも程遠いと思いますがにっこり



ドラマ制作をする会社なら入れそうかなと。そういえば、中学校の職場体験に映像会社があったわ。



目的のある次女がどんなふうに変わるのか、楽しみにしつつ、長女も夢や目標を持ってくれたらいいのになと感じます。